
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

2013年間取引結果&桜トレードネタバラシ

Posted by 伊達猫 on 20.2013
Category : 取引記録
なんだか職場のネット環境が不安定すぎるんで今年のトレードは終わりにしちゃいました。


ついでに今年のブログの方もこれで最後にしようかと。


なんだかんだで、今日も忘年会・・・来週も2回忘年会があるんで相場でのエネルギーを酒場へ全て注いで今年を締めくくろうかと。


って今までも相場と酒場の配分は2:8位なもんだった気がするけど。


2でも多いか。w


ってな事で早速12月の月間取引結果

桜トレード

22戦3勝19敗 -231.4pips -23140円

裁量トレード

13戦9勝4敗  +66.8pips +21943円


まぁ12月は裁量は13日で〆、桜トレードは16日で〆たんでトレード数も少なくこんなもんですわ。


という事で今年1年の年間取引結果です


年間取引結果


裁量の5~8月はトレード数もはんぱなく、損益率を度外視してチャンスと見たらとにかくトレードしまくってましたね。


おかけで大きく取れた月もあるけど7月の様に-57万とか出しちゃう月も (゚Д゚)


結果的に12月の裁量トレードでなんとか年間プラスで終わる事ができたけど、いや~値ごろ感的なギャンブルトレードは本当ダメね。


そんなトレードじゃいかん!


kaizi



って事で改めてトレードを見直し、今の様なトレードスタイルに落ち着いた訳だけど自分のトレードを過去のトレード画像とエクセルによる損益率なんかで見直してみると改善点が多々出て来ちゃって。


まぁ改善点を修正してトレードして、また改善点が見つかり修正して・・・の作業の繰り返しなんだよね~FX道。


いい加減にこれ一本で勝負する!っていうこれだっていうトレードにそろそろ落ち着かんと。


でも振りかえり改善点を見つける過程で色んな発見があり面白い訳で。


そんな作業の中での発見から生まれたのが今年やってた桜トレード。


5月からだけど年間通してプラスで終わる事ができたので、桜トレードのネタバラシをさせていただきます。


ちょっと長くなります。


ルール

・MT4で日足が1週間で6本の物を使用する。

・通貨はEUR/JPY

・ロング2つ、ショート2つの計4つを同時に新しく日足が出来るタイミング(AM0:00)に注文

・ロング条件
 前日の高値から+10pipsの値でロングエントリー
 リミットは1つは+90pips 1つは+80pips
 ストップはどちらも-20pips

・ショート条件
 前日の安値から-10pipsの値でショートエントリー
 リミットは1つは+90pips 1つは+80pips
 ストップはどちらも-20pips

・土曜日のAM0:00ではノーエントリー
(取引時間が少なくリミットまで行く確率より圧倒的にストップにかかる率が高いため)

・週明け月曜日はオープンと同時に注文

・持ち越しはせず、次の注文時に前の注文は取り消し&決済(時間決済)


実際のトレードを例として下記のチャートを

20131211-171時間足


2013年12月12日(木)のAM0:00に注文する場合は

20131211-171時間足木曜

水曜日の日足の高値に+10pipsした142.93でのエントリーとなり、木曜日は調度エントリー値で反転してストップにかかったのでー20が2つでー40pips

ショートエントリーにはかかることなく終了。


2013年12月13日(金)のAM0:00に注文する場合は

20131211-171時間足金曜

木曜日の日足の高値に+10pipsした142.02でロングエントリーとなりリミットが+80pipsの方はリミット到達で、リミットが90pipsの方はストップなので+80-20で+60pips

ショートエントリーにはかかることなく終了。


2013年12月16日(月)のオープン時に注文する場合は

20131211-171時間足月曜.

土曜日の日足の高値・安値に±10pipsの141.93でロングエントリー、141.320でショートエントリー

結果は4つすべてストップで-80pips。


的な感じ。


この桜トレードは裁量トレードでブレイク時にどーやったらダマシ的な物を避け、なおかつど~やったら結果的にプラスで終われるかっていうのを自分のトレードを見直してて気付いたトレード。


5月から8ヶ月トレードして1200pips取れた訳だけど、本当の結果は多分±200pips位変動してるはず。


なぜか?


それは決まってAM0:00に注文するんだけど寝落ちしちゃったりしていて、朝起きるまでにエントリー値を通過しちゃってた事が何度かあるから。w


正直飲みに行っても0:00には注文したりしてたんだけど、子供中心の生活リズムで生活してると毎日0:00に注文ってのがしんどくなってきちゃってね(ノД`)~゜ネムー


決まった時間しかも夜中にエントリーするなんてチョー楽でいいじゃん!


位ではじめたんだけど今年限りで桜トレードはやめます。


成績うんぬんじゃなく、ただただ眠いし、夜中に目覚ましかけて起きたりする時に、目覚まし音で子供まで起こしちゃったりした事が何度もあったからね~。


ちなみに桜トレードをやってみたいって人はあくまで成績の方は自己責任で♪


8ヶ月やってみて、トレンド相場にはかなり強いけど、レンジ相場にはめっぽう弱いトレードだと痛感。


いかにしてレンジ相場を避けトレンド相場の時だけエントリー出来る様に何かしらのフィルターを追加しようとも思ったんだけど、結局たいした検証もできず自分では見つけられませんでした。


まぁやる時は、このままでもいいし損益率をいじったり、通貨やエントリー時間を変えてみたりしても面白いかと。


桜トレードは辞めるけど、桜トレードのおかげで裁量にも活かせるような点がある事に気付かされたんで今年は利益の方は少ないけど、かなりトレードで得る物が大きい年となりましたわ。


得る物で言ったら、今年もブログを通して色んな方と交流を取らせてもらってめっちゃ刺激を得られた年になりました!!


ある方にはFXの刺激を・・・


またある方には自分の理想とするDIY生活の刺激を・・・


またまたある方にはニャンコLOVEな刺激を・・・


そしてある方には格闘技&筋トレの刺激を・・・


時にある方にはフランキースタイルで酒を飲むというキチガイな刺激を・・・


ほんでもってある方々にはブログでは言えない様な前立腺がキューっとなる刺激を・・・


その他モロモロたくさんの刺激を貰ったので2014年は今まで以上に常識に囚われず色んな意味でぶっ飛んでいきたいと思います!!


隊長



では




今年1年もクソお世話になりました!!!


sanzi








伊達猫。桜バナー




Comment

しっかり検証してるね~♪
見習わなくちゃ(^▽^;)

真面目な伊達猫さんの一部が出てますけど(^▽^;)
なんだかんだで 真面目ですよね^^

来年も元気に♪
また 挨拶にきますけど♪
今年一年お世話になりました♪
いろいろとありがとね(*^▽^*)
2013.12.20 09:40 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
おはようさんです
一年って早いっすね~!!!
2013.12.20 12:12 | URL | gaobu- #- [edit]
こちらこそお世話になりました。
歳をとればとるほど1年って早く感じてしまいますね。
今年1年いつも面白いブログをありがとうございました♪
良いお年を~^^ノ
2013.12.20 12:57 | URL | ys #- [edit]
そうなんです。。。
なんだかんだで真面目なんです!!
どこから不真面目という風説の流布が流れたのか不明です。w

今年1年おもいっきりお世話になりました^^
ってまた挨拶&遊びにいきますけど♪
こちらこそ色々ありがとうです!!
もう関西方面に足を向けて寝れないであります。
2013.12.20 13:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!!
ほんとめっちゃ1年早いっす!!
来年もフランキースタイルで飲みましょう!
2013.12.20 13:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっと自分の方がysさんには歴史の勉強やら兵法やら学ばせていただきました^^
そしてN君。w
毎回ツボでこちらの方が今年も1年楽しませていただきました♪
ysさんも禁酒明けフルパワーで飲んで肝臓やっちゃわない様に良い年を!!
来年も宜しくです!!
2013.12.20 13:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
伊達猫さん。こんにちは。

ご無沙汰しています。
というか最近いつも読み逃げで本当にすいません。

今年最後のブログということで、お疲れ様でした。
忘年会エンジョイしてきてください。

ではでは。
2013.12.20 13:34 | URL | アールパパ #- [edit]
やめちゃうんですか、桜トレード。
0時を基準にしなくても、17時とかにしたらどうです?
そもそも日本時間の0時なんてあまり意味もなく・・・

ただ、得るものが大きかったのは良かったですね。
僕も伊達猫さんから色々刺激をもらいましたよ。
特に、”カイジ”。

来年もよろしく。
2013.12.20 14:12 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
アールパパさんお疲れです^^

いやいや何をおっしゃる!!めちゃんこ忙しい状況の中でありがたいっすよ!
ほんと今年もお疲れ様でした♪
ってしばらくアールパパさん忙しい状況が続くと思いますが、しっかり体内からアルコール消毒をして体調管理だけはバッチリに^^

忘年会でもう忘れる事が・・・w

では今年もあざっした!!
2013.12.20 14:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
スタートする前に0時意外でも検証したんですが、1日に動くボラの関係から0時がベストってなったんですよ^^;
EURJPY意外にポン円とかだともっとボラが大きいからハマるかもしれないんですが、その分ストップとリミットの幅を調整しないといけないだろうし。。。
考え抜いた結果ですね^^;

でも来年からは桜トレードに変わるトレードをしていきますんで^^
それは約定履歴も全部最初っから載せようと思ってます。

いや~自分もチャーリーさんには色んな刺激を貰いました!!
本気で風邪どころか体調すら崩さなくなりましたし、先々マスターズ出場していきましょう♪

来年もすこぶる宜しくです!!
2013.12.20 14:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
早いッスねぇ~もう店じまいですか^^
今年は伊達猫さんのおかげで色んな方から自分にもコメント頂けるようになりオフ会なんかも初体験できました!しかもkahanamokuさんの実物も拝見することまで!!!
え~やっぱり今年もまだ10日ほどあるのでご挨拶はまだ先にってことで^^

FC2で松本まりな発見しました^^
めっちゃ豪快な○○○声になってました!!!
2013.12.20 14:55 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
今年もプラスで終了ですか~。
やっぱりそこが一番大事ですよね。
伊達猫さんから沢山の刺激を貰いました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
2013.12.20 16:15 | URL | #- [edit]
早めに店閉めて飲んだくれます。w
何をおっしゃりますかチャレケンさん!わたくしめは何もしてないですよ~^^
初オフ会で慣れた事ですし、来年あたりはキチガイFXオフ会にも♪
もちろんkahanamokuさんの裏の顔も拝見できます!!w

お~FC2探検してますね~!
自分も探検してて松本まりなを発見した時は思わずお気に入りに入れちゃいました。w
年を重ねても良くなるものってあるんですね!!
って何の会話ですか!w
2013.12.20 16:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なんとかプラスって感じでしたね^^;
かな~り無計画にトレードしてたんで、来年はご利用は計画的に!で行きます!!
自分も薫さんから刺激をいただいてますよ~♪
年齢も近いですし、来年もお互い切磋琢磨FX山を登ってやりましょう!!
山頂からの眺めはきっと絶景な・・・ハズ。w

来年もよろしくでっす!!!
2013.12.20 16:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちらこそ、今年1年、お世話になりました。
知らない世界を一杯、教えてもらって感謝です。

目覚ましで姫たんを起こしてしまうのは、
伊達猫さんのスタイルじゃないですよね^^w
それに0時はチャンネーとの異種格闘技戦の
真っ最中でしょうから~~www

最後の最後で、無防備なお尻を見せる画像を採用した所が
いよいよ覚醒の時ってことでしょうか?^^v

よい、お年を~♪
2013.12.20 18:37 | URL | 英太 #- [edit]
なんと、今年は終わりですか。
なんか寂しいですね・・・
って、いろいろと楽しませて頂き ありがとうございました~
自分は、もう少し更新しますね。
こちらも大変お世話になりましたm(__)m

多才な伊達猫さん、愛するご家族と猫さん達と
良いお年をお迎えくださいね~
では、また~(*^^)v
2013.12.20 22:03 | URL | 投資マニア #- [edit]
おやおや今年は店じまいですか~?
トレードも今週のFOMCで何となくメインイベント終了間漂っていますしねぇ。

伊達猫さんにお会いできたのは今年の大収穫でしたよ!
来年も「紳士のオフ会」やりましょね!
年末年始、一日ぐらいは休肝日つくってくださいね~。
2013.12.20 22:09 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

今年はたくさんの刺激をありがとうございました。
前立腺がキューっとなる刺激・・・
には全く当てはまらない僕としては伊達猫さんとの掛け合いは最高でしたよ(*゚▽゚*)

あ、初値ですが、おやじさんのブログ内にてSTARSに参加の表明をお願いします^^
参加して頂けるのでしたら、キャプテンとしての音頭は僕が取りますので、予想値などを秘密コメで送って頂きます^^
詳しくはまたお知らせしますね( ̄▽ ̄)
2013.12.20 22:39 | URL | チャミー #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは^^

今年はたくさんの刺激をありがとうございました。
前立腺がキューっとなる刺激・・・
には全く当てはまらない僕としては伊達猫さんとの掛け合いは最高でしたよ(*゚▽゚*)

あ、初値ですが、おやじさんのブログ内にてSTARSに参加の表明をお願いします^^
参加して頂けるのでしたら、キャプテンとしての音頭は僕が取りますので、予想値などを秘密コメで送って頂きます^^
詳しくはまたお知らせしますね( ̄▽ ̄)
2013.12.20 22:40 | URL | チャミー #- [edit]
なぜ、ふたつも行ってしまっただ〜(。-∀-)
2013.12.20 22:41 | URL | チャミー #- [edit]
だから裏の顔なんか無いっつ~の!^^

早々とブログ納めですな
ちょっと寂しいですな
今年は2回会いましたな
一緒に温泉もつかりましたな
1億談議もしましたな

来年も色々あるかな

メガお世話になりました^^


2013.12.21 01:34 | URL | kahanamoku #- [edit]
いやぁ~伊達猫さんには、今年、大変良い刺激をもらいました。
本当に感謝してます。 本当ですよ!
来年も宜しくです。
2013.12.21 01:55 | URL | ユージ #BeeIGqcs [edit]
トレードにDAY・お疲れ様でした!
裁量トレードもシステマチックに徹底するとメンタルの負担が軽くなりますよね。
自分、裁量トレーダーだけど7割方スイングです。毎日は疲れるんで^^、
後のイベントはクリスマスに大晦日ですね。

ブログの件ですが、此方のページから入って頂いて、
http://forza.razor.jp/web/fx

記事を適当にクリックして貰えると・・下のほうにコメント欄があります。
書いた後、下の黒いポストコメントをクリると承認後に反映されたりします。

Eメールアドレスは入れなくても大丈夫です。

押した後なんか、英語出ますけど気にしないで下さい。
めんどくさくてすいません^^、、



2013.12.21 02:14 | URL | kawakita #- [edit]
お疲れ様でした。
あっという間の1年でした。
自分的にはあまり成長がなかった1年な気がします。
来年は成長の1年にしたいです。
2013.12.21 02:33 | URL | エオリア #- [edit]
こんばんは、1年間お疲れ様です。
FXや株に関して無知なので専門用語だらけで頭がフットーしそうですが、とにかく大変なのはわかりました。

…もう…もう休め…伊達猫さん…!!
ということで、ゆっくり休んでください。
来年も宜しくお願いしますo(_ _)o ペコッ♪
2013.12.21 04:59 | URL | bea4717 #.Q7UDCiU [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.21 05:02 | | # [edit]
おはようございます
年内の記録まとめられたんですね。
納得はされてないかもしれませんが結果的にプラス収支で良かったですね。
レンジ内の動きはやはり難しいですよ(^o^;こっちもそんな時は全然ダメです(>_<)
来年の為に色々と検証等もされるのでしょうね。来年はもっとプラスになるといいですね。
お庭(?)の進展具合が気になってます(^^)v
本当にお疲れ様でしたm(__)m
2013.12.21 08:35 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
桜トレード、ずーーっと、応援してきました。

ズバシ、もったいないです☆

毎日の手動バックテストを3年もやって、

良い成績をあげてるのに、、。

時間があるときに、トレードを続けては

いかがでしょ?

桜トレード応援委員会

2013.12.21 10:20 | URL | こじろう #- [edit]
桜トレード、お蔵入りになるのは

残念なので、マネっこしてみます。
2013.12.21 16:54 | URL | こじろう #- [edit]
1年間ありがとうございました。
FXで、オフ会で、筋肉で、いろいろ勉強させていただきました。

>通貨やエントリー時間を変えてみたり
桜トレードもありがとうございました。
損益はリアル稼働する年度にもあるのかも。。
2008年リーマンのような年ではシンプルブレイクは機能するのかも。
もう少し研究してみます。

>FX道
>改善点を修正、また改善点を修正して、作業の繰り返し
深い言葉ですね。そのとおりですね。私はまだまだ勉強がたりません><;
来年も宜しくお願いします。
2013.12.21 17:54 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
桜トレードなるほど納得です。
確かにトレンドが強い時は取れそう幅ですし、レンジならダメという事ですが、一貫性のあるトレードで損小利大を守ればトータルではプラスになる事を証明しているものだと思います。
辞めてしまうのはもったいないと思いますが、仕掛ける時間を変えて更に進化した桜トレードもありえるのかと期待してます。
今年はまだもう少し残りがあるので、年末の挨拶はまたと言う事で、とりあえずはメリークリスマス^ ^
2013.12.22 18:54 | URL | PN #- [edit]
一年間、お世話になりました~^^
あれ? でも今年は、会ってないね・・・
来年は、関西へお越しくださいw

お子ちゃま中心の生活になると、確かに毎日12時は
きついよね^^;
ネタバラシ、参考になります♪ ありがとう~♪


2013.12.23 16:33 | URL | ひまママ #- [edit]
何をおっしゃる英太さん!!
どんどん新しい新世界へ導いて下さって、こちらこそ感謝ですよ^^

そ~なんですよリアルに。
目覚ましで子供の眠りを妨げてまでやる事じゃ~ないなと。w
それに1日のうちである意味一番忙しい時間帯になりますもんね^^
ベロンベロンに酔っぱらってる事が多々ありますよ^^;

いや~英太さんにはもうありのままをお見せしてるじゃないですか~♪
今年もこんなろくでもないサイコ野郎に付き合っていただきほんっとありがとうございます!!!

来年も面白おかしく宜しくお願いします!!!
2013.12.24 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今年は早々に退かせていただきます^^
いえいえ自分の方が投資マニアさんに色々とくだらない事までかまっていただきありがとうございました♪
投資マニアさんは今年はまだ休まないんですね。
また遊びに行かせていただきます!!

趣味と遊びに全欲求を傾けてるんで、いつバランスが取れなくなってしまうか・・・
やり手な投資マニアさんをお手本にまたまた来年も宜しくお願いします♪
投資マニアさんも良いお年を~~~~~!!
2013.12.24 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
イエス!!
もう店主が飲んだくれなので店じまいとさせていただきます^^
そして荒れると分ってる相場に無理に参入する必要もないですからね~♪

いや~こちらこそオフ会でトッピーさんの様なマッチョでハッピーな人が居るってのは自分にとっても新しい出会いでした^^w
そうですね~『紳士のオフ会』またやりましょう!!!

トッピーさんは年末近くに肝臓壊しちゃう日があるんじゃないですか。w
頑張って下さいね~!!
2013.12.24 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
チャミーさんおはようさんです!!

こちらこそ今年も前立腺がキューっとなるようなたくさんの刺激をありがとうございました。w
チャミーさんの発言に妄想を膨らませキューキュー疼かせていただきましたよ連日。ww

初値の件本日でもおやじさんのブログでコメ入れておきまっす!!
キャップにどこまでも着いていきやす!!!
2013.12.24 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あれっキャップ!!
酒が相当回ってる状況でのコメでありましたか!!w
もしくは念押しして・・・さすがキャップ頼れる存在です!!!
きっと今頃はキャップのクリスマス城に幾多の乙女が生贄に・・・w
2013.12.24 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
きっと若いおなごとの情事のさ中に送られたコメントだったのでしょう。w
パンパンついでにパンパンっと2回コメントを・・・・w

はいすいませんキャップ!!!
2013.12.24 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
えっ!?
あれは裏じゃなかったんでありますか!!
表であれとは・・・さすがkahanamoku兄貴さすがです♪w

いや~今年は温泉につかり酔っ払いながらラーメン食べて1億談義もして大変楽しませて頂きました^^
こちらこそ来年もメガメガお世話になるつもりです。w
2013.12.24 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分はユージさんに大変刺激を貰ってますよ~^^
FXの事だけではなく色々な経験をしてきたユージさんから学ぶ事は多いです!!
来年こそは一緒に酒を酌み交わせるように頑張りましょう!!!

来年も全力でFXも遊びも宜しくです^^
2013.12.24 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今年も一足早くですがお疲れ様でした^^
そうなんですよね。
裁量と言っても決まった事をやるだけなんで心の負担はほぼゼロでしたね。
肉体的な負担は時間のせいでちょっと^^;
kawakitaさんは7割スイングですか~!
スイング自分も考えてみようかな・・・w

コメントの件ありがとうございました~!!
毎度ブログにはお邪魔させてもらってるものの、あれっ?コメ欄が分らない><ってなってたんですいません@@;

後でコメ入れに行かせていただきまーす!!
クリスマスにそぶわない不適切なコメだったら削除願います。w
2013.12.24 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れさんでした!!
なにを言ってますかエオリアさん!!
もう我々は退化しない事がすなわち成長みたいなもんです!!
一生ピーターパンであり続ける事こそが『成長』です。w
2013.12.24 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですbeaさん^^
自分も頭がパンク寸前でした。w
というか一回パンクしておかしくなっちゃってるんですね。。

ありがとうございますbeaさん!!!
存分に酒を飲み難しい事は綺麗さっぱり忘れて休みたいと思います!!
beaさんもがっつり飲んで飲まれて年越ししちゃって下さい!!
機会があれば是非お酒を飲みつつ格闘談義でも♪

来年もこんなやつですがどうぞ宜しくお願いいたします^^!
2013.12.24 09:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いえいえ^^
リアルに大変刺激になってますので♪
筋トレ三昧です。w

今後とも宜しくお願いします!!
2013.12.24 09:16 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
そうですね~年内の記録をまとめて収支には納得できないですが、これが今の実力だと理解して得るものも多々ありましたので結果的には良かったかなと♪
レンジ内での動きにはほんっと翻弄させられっぱなして^^;
来年こそは今年得た知識を有効活用して収支の方も納得できる結果を得たいもんです♪

庭の方も雪が溶けたら本格稼働して、来年中にはそれなりの庭になる様に頑張ります!!!
ほんっと今年は黒ウサギさんからの刺激をたくさんいただきありがとうございました♪

黒ウサギさんは年末年始もチャンスがあれば参戦という事で♪
少しでもゆっくり休む機会作って下さいね~^^
一足先にすいませんが、お疲れ様でした♪
2013.12.24 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっとありがとうございます^^


ずばり自分でももったいない気はするんですが、自分の生活スタイルとはかみ合わなくなってきたんで潔く切る事にしました^^;
損小利大の取引なので、利益になる機会を見逃すと損切り貧乏に陥っちゃうんでほぼ毎日参戦してこそなんですよね><

いやほんっとこじろうさんにはいつも応援していただきありがたかったです♪
2013.12.24 09:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~~~~~~!!!

こじろうさんの手によって復活ですね^^
何か疑問点や分らない事があったらなんでも聞いて下さい!!

自分も桜トレードのレンジ避けのフィルターを検証して発見したらすぐお伝えします!!
2013.12.24 09:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちらこそ今年も1年ありがとうございました^^

saru999さんには色々とEA化に!って事で凄いお世話になってこちらも非常に勉強になりました!!
桜トレードはホント損益は何かしら大きなトレンドが生まれた年は非常に機能するんでしょうね。。
通貨を変えてみるとか・・・う~んこちらも検証がまだまだ必要です。。

いやいやsaruさんで、勉強足りないって言ったら自分なんて勉強すらまだまだ、ようやくFX道をよちよち歩き始めた位なもんですよ^^

来年も切磋琢磨FX道突き進んでまいりましょう!!
2013.12.24 09:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
少しでも優位性が見いだせれば、損益率で損小利大に設定すればおのずと結果は着いてくるって事が自分でもはっきり分りました^^
今回の桜トレードは生活スタイルが変わってしまって使うのは厳しくなってしまったので、今後また何か新しいこういったトレードができればと思っています♪
でも一貫性を持つ事の大切さが身にしみて理解できたのは良かったです^^

年末の挨拶にはまだ早いので、メリーメリークリスマス!!!
またブログに遊びに行かせていただきまっす^^
2013.12.24 09:40 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~1年存分にお世話になりっぱでした。w
あれっ会ってない!?
自分の中では割と週1位で夢に出てきて、ひまママさんに色々怒られて・・・w
来年は関西進出gaoさんとしたいと思います。w

いや~子供中心の生活になると、こんなに深夜起きてるのはつらいものかと。。。
身にしみましたよ。w

何かしら参考になればいいんですが~^^
2013.12.24 09:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今年も大変お世話になりました♪
来年も伊達猫EAに儲けさせてもらおうと思ってます(*´ω`*)

2013.12.27 12:41 | URL | ゆうみ #- [edit]
伊達猫さん、今年も大変ありがとうございました。

FXもさることながら、来年はガーデンのほうも
完成に向けて更新楽しみにしております♪

来年も、ウマウマな年になりますように、
よろしくお願いいたします♪
2013.12.28 10:52 | URL | PAN #- [edit]
いや~こちらの方が全力でお世話になりました!!
伊達猫EA来年機能してくれるといいんですが^^
来年こそはラーメン食いに行きたいっす!!!
2013.12.28 12:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちらの方こそ思いっきりお世話になりました^^

もう来年はFX記事少し、後はDIY記事とくだらない事をメインに・・・
って今と変わらないですね。w

来年も今年以上のウマウマな年でありますように!!!
来年もハッピーに宜しくお願いいたします!!
2013.12.28 12:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今年もお疲れ様でした~

ほんと自分の性格にあった自分のトレード手法を極めていきたいものですねー。

うちなんかもし夜中目覚まし時計がなって子供起こしたら嫁に刺されそうwになりますね、まじやばいですw。
いっしょに寝てないけどw
2013.12.28 23:39 | URL | vodkarock #- [edit]
お疲れさんでやんした~!

そうですよね~自分に合わないことやっても長続きしないっすもんね@@;

やっぱ夜中に子供を自分の都合で起こすのは流儀に反しますね♪
さすがっvodkarockさん!!!
嫁とは寝ずにチャンネーと寝てるんですよね?w
いいんです!!
それもvodkarockさんの流儀ですから!!
自分はそんな流儀はないですが。w
2013.12.30 20:56 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
明日から実家に帰ります。
とは言っても車で10分ですが。
猫達もまとめて連れて帰ります。
2013.12.31 00:47 | URL | エオリア #- [edit]
あっという間に最後の日になりました(^^ゞ
一年 早かったなぁ・・・
伊達猫さんは 元気な一年でしたね~www
また来年も元気いっぱいで
楽しませてくださいね♪

良いお年をお迎え下さいね♪
来年もよろしくお願いします♪
2013.12.31 00:55 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
年末年始は、ムスメとイチャイチャですかね?
よいお年を♪
2013.12.31 06:52 | URL | ゆうみ #- [edit]
おはようございます
今年も残す所後1日になりましたね。早い物です(・・;)
体調の事気にかけてもらってありがとうございますm(__)m
そちらも注意して下さいね。年末年始なのでそちらは色々な所へお出かけしてそうですね、楽しんでください(^^ゞ
今年の思い残す事がないようにしましょうね(^^ゞ
2013.12.31 09:06 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
お疲れさんでした!!
ニャー連れて帰省ですね!
他に変なメスニャー連れて帰っちゃダメですぞ。w
2013.12.31 12:25 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
ほんと1年めっちゃ早かったですね><
今年はくるり腹にいくつのスイーツ達が吸い込まれた事か。w
来年も全力で笑えるように楽しくまいりましょう!!

くるりさんも年越し&年明け少しのんびりできますように^^
1年ありがとうございました!!!
2013.12.31 12:28 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
年末年始は自分は自分の実家でニャーとのんびりです。w
ムスメは嫁の実家に帰ってます♪
自由な家ですので我が家は。w
2013.12.31 12:29 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
お~~~黒ウサギさん少し体調戻りました!?
ほんっと早いですね1年><
今年は黒ウサギさんと知り合えて色々とFXの刺激をいただくことができてめちゃめちゃ感謝です!!!

自分はもう実家でのんび~~り猫たちとすごしてますよ^^
年明けは色々親戚めぐりですが^^;
黒ウサギさんもちょっとはのんびりしてくださいね♪
ほんっと今年はありがとうございました!
2013.12.31 12:32 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
1年間中学生レベルの知能のアラフォーおやじと遊んで頂きありがとうございました!
おかげ様で他の方からも相手をチョイチョイしていただける様になりました^^
来年は実際にお会いできるかもしれませんがその際は遠くから羨望の眼差しで見学させてもらいますね^^

それでは2014年も宜しく面倒見てくださいね!!!
2013.12.31 16:01 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
こちらこそ1年間幼稚園レベル知能のアラサーおやじと遊んで頂きありがとうございました!
自分は何もしておりませんよ~♪
チャレケンさんの放つオーラが類は友を呼ぶといいますか、キチガイFXトレーダーを集めたのかと^^
自分もそのオーラに吸い寄せられた一人ですし!
来年は実際に会って姉やんをこてんぱんにしてやりましょう!!
きっと返り討ちは目に見えてますが。w

ではでは2014年も全力で笑ってまいりましょう^^
2013.12.31 19:07 | URL | 伊達猫 #9fpR9nnU [edit]
あけましておめでとうございますm(__)m
そちらは年始から忙しくされてそうですね。
初詣にもう行きましたか?年が変わってから深夜に行ってそうですね(^^)v行動派なので、今年もその行動を活かして下さいね☆
今年は昨年より更に良い年になると本当にいいですよね☆
お仕事も忙しくなると思いますが良い意味でマイペースに出来るといいですよね☆
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
2014.01.01 10:51 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
明けましておめでとうございます
今年も良い年にしていきましょう
桜トレ-ド、EA化して検証してみたくなりました
私の今年の目標が1つ増えました。
2014.01.01 12:39 | URL | 窮鼠 #- [edit]
あけましておめでとうございます。
2013年はありがとうございました。
今年もチャーミングな猫と、ナイスなボケを期待しています。
2014.01.01 17:46 | URL | 幸福賢者 #- [edit]
あけましておめでとうごいざいます。
今年はどこ行きましょうか?
2014.01.01 21:09 | URL | エオリア #- [edit]
あけましておめでとうございます。
野良猫です。
ご無沙汰してます。

自分のブログは更新できてませんが、
仕事の合間の息抜きに伊達猫さんのブログ、
楽しく拝見してました。
ありがとうございました。
※もう辛くって...仕事(T_T)。

今年も楽しいブログ期待してます!

本年も引き続き、宜しくお願い致します。

2014.01.02 00:33 | URL | 野良猫 #k9MHGdfk [edit]
2014も
よろしくどうぞ〜(・ω・)ノ
2014.01.02 02:01 | URL | gaobu- #- [edit]
あけましておめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願いします。
今年の目標!「老化しないこと」なんちゃって!(笑)
死ぬまで成長と思って、前向きにがんばりましょう!!!
2014.01.02 03:07 | URL | グレイキャット #2ogembqU [edit]
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪

コメントの数、すごい~^^

今年もFXにお酒に子育てにオフ会にがんばってください\(*⌒0⌒)♪
あっ、仕事もねっw
2014.01.02 12:45 | URL | ひまママ #- [edit]
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
2014.01.04 04:28 | URL | bea4717 #- [edit]
遅くなりましたが、あけおめです^ ^
今年もトレードにもブログにも刺激をたくさん頂きに来ますので(笑)
今年もよろしくお願いします。
2014.01.05 23:25 | URL | PN #- [edit]
遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
初詣は日本時間の年が変わる前にオーストラリア時間の年明けで行ってきました。w
日本時間の年明けは寝てましたね。w
年始から体調を崩してしまって、今も引きずってたんで今年一年どおなるのか@@;
薬飲みながら仕事と相場をマイペースでやってました^^;
まずは体調復活させてギアを上げていきたいと思います!!
今年も宜しくお願い致します^^
2014.01.07 11:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けましておめでとうございます!!
今年も全力で楽しみたいと思います^^
って体調MAXで崩しちゃってましたが><
桜トレード是非EA化してみて下さい♪
でも相場が日足ベースでトレンド作ってない時は激弱なので><
2014.01.07 11:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あけましておめっとさんです!!
2013年同様今年も全力で適当に宜しくお願いいたします^^
今年はチョー真面目にふざけていきたいと思います!
2014.01.07 11:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あけましておめっとさんです!!
今年はバリ島でも行きますか!!
2014.01.07 11:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
明けましておめでとうです野良猫さん!
いやいやめっちゃ忙しい合間にこんなくだらないブログを見ていただき^^;
仕事・・・かなり責任あるポジションで何かと苦労が多そうですね><

時間ができたら仕事のグチでもなんでもブログ更新楽しみにしてますね♪

今年も全力で適当に生きてくと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します^^
2014.01.07 11:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
2014年は何しでかしますかね~。w
よろしくお願いしやっす!!
2014.01.07 11:20 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あけましておめでとうですグレイキャットさん!!!
お~~~今年の目標はついに不老不死ですか!?w
でもグレイキャットさんは既にドラゴンボールを6個集めてますからね~その願いは時間の問題ですね!!!
って今年もこんな死ぬまで適当な奴ですが、どうぞ宜しくお願いしまっす^^
2014.01.07 11:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あけましておめっとさんです!!
今年はいったい何をしちゃいましょうねひまママさん♪w

コメ・・・放置し過ぎちゃいましたね><w

今年もFXに遊びにお酒に子育てに・・・いっぱい楽しみながら頑張ります!!
仕事はもう頑張らない事にしました!!!
って前からか。w
2014.01.07 11:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こちらこそ遅くなってしまいましたが今年も宜しくお願い致します!!
今年も1に筋肉、2に筋肉・・・5に筋肉!!
筋肉な1年で楽しくまいりましょう^^
2014.01.07 11:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~すいません年始から風邪っぴきで返信遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します^^
ちょっとした下半身への刺激なら多少は与えられると思いますが、FXとなると・・・w
すいません。
今年も思いっきりふざけ通して行くと思いますが、どうぞ見捨てないでお願いいたします^^
2014.01.07 11:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
風邪ひいてたの?
なんだか みんな心配だね・・・・
少しは 元気になってるのかな?

最初にコケルと・・・
あとは 大丈夫なのかな(^^ゞ
元気いっぱいの充実した一年に♪
早く完治してくださいね♪お大事に♪

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
2014.01.08 09:55 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
おはようございます
風邪ひいてるみたいですが…大丈夫ですか?
トレードだけではなくお仕事とかお出かけに支障出てしまいますよね…せめて熱だけでも下がると良いんですが…(>_<)
無理をしすぎないようにして体を治す事を最優先にして下さいねm(__)m
2014.01.08 10:22 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
そうなんです^^;
風邪から気管支炎になっちまって。w
体調はかなり回復しました!!

いや~最初の最初新年にコケてしまうとは><
回復したらいつも通りエンジン全開でまいります♪

ありがと~くるりさん!
今年もよろしくちゃんです^^
2014.01.09 08:44 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
そうなんです新年からなんで何気に長引いて気管支炎へと移行しちゃって。w
ホント支障出ながらも仕事とトレードはこなしてました。w
その前に早く治せって話しなんですが@@;

色々お気づかいありがとうございます!!
連休中には完全回復したいと思います!!
2014.01.09 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
ちょっと時間を先取りして、昨年から馬車馬状態です。
ひと段落させてFX!等?に戻ってきますので、
今年もよろしくお願いいたします♪
2014.01.10 01:08 | URL | やろころ #pYrWfDco [edit]
こちらこそ遅れてしまいましたが明けましておめでとうございます!
馬車馬状態でしたか~><
それは一刻も早く抜け出してFXの世界へ戻ってきて下さい!!
自分は年末アルコール漬け状態がたたったのか体調不良で。w
今年も楽しい1年になるように宜しくお願いいたします!!
2014.01.10 08:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/585-9876a5ea

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

