
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

検証チュ~でダブルボトム症候群

Posted by 伊達猫 on 01.2014
Category : 未分類
本来なら



kensyositai


このとんでもないダブルボトムを検証したいところ・・・


なんだけど、物には順序ってものがあって上記の検証作業を進めるにはフォレックステスターをガンガン動かして、ガンガンデータ集めて悩み、検討、また検証・・・


で、リアルでもブレない成績を収めてがっつりマネー稼いでからじゃないときゃわうぃ子ちゃんのダブルボトムは検証させてくれないってのが世の常らしいんだわ(⊃Д・、)


こんなきゃわうぃ子ちゃんのダブルボトムからのブレイクなんて最高値更新間違いなしだろうからなぁ。


考えただけでも・・・(*´Д`)=3


その為にはブレない1本の堅い・固い・硬い・・・・


意志の元『規律』を身につけんと!


不順な気持ちが一番の原動力となり検証作業を推し進めてますわ。


まず2014年の

20140105


でもって2013年の2ヶ月

20130304


で、無作為に選んだ2012年の1ヶ月

201210


ちなみにPFだったりドローダウンだったり全部のデータはフォレックステスターが全部出してくれるから助かりんこ。


多通貨を見たりせずに裁量を除いてEURJPYをam8:00~pm17:00までの間でエントリーからリミット、ストップまで1つのルールを決めて検証した結果なんだけど


その時々のボラに合わせて損切り幅も決まるから今年はやっぱり損切り幅も少なけりゃ、利益としても冴えない感じ。


まぁ2013年や2012年も全月検証してないからなんとも言えないけど検証してて分るのは、例年になく今年はボラが小さくて自分のリアルトレードする東京時間なんかは特にボラが激小さいんだわコレ。



chissa

↑こんなん言われたら間違いなくEDなっちまうわ(´;д; )ふぇぇ


で、検証でマイナスになった2014年3月をトレードルールを変えて、これまた裁量を除いて検証したらDoなるんかなと検証したんだけど


①、検証してたルールでストップ幅を広くして勝率を上げようとしたトレード

201403-1


変わらない位マイナス。


②、検証してたルールでリミットとストップを移動平均のみでしたトレード


201403-2


マイナスでかくなっちゃったよ。。


③、検証してたルールでリミット、ストップの考え方はそのままにトレードの考えを180度変えたトレード


201403-3


ちょっ更にマイナスでかくなっちゃってるし。。。


ってな結果に。w


やっぱ多少なり裁量を入れないとあかんのかね?


重要指標時は東京時間極端にボラが小さくなるからノートレの方がいいのかね?


それとも利幅を狭くして勝率を上げる方がいいのかね?


狭いレンジでのちゃぶつきで無駄なトレードが増えるからトレードする時のルールを例えばSMAが時間足より上ならショートのみ、下ならロングのみと決めた方がいいのかね?


って事で検証データから


④、検証してたルールにリミットのみ移動平均線を使ったトレード

201403-4


こんな変わるんか∑(・Д・・)


まぁマイナスの月がプラスの結果になったけどこれがどの月にも通用するとは限らんで、地道に検証していくわ。


そんな感じで、???って事がこれだけの検証でもおっぱいいっぱい出て来ちゃったんでリアルトレードで取引中に?が出ない様に検証でしらみつぶしに?を!に変えていくぜよ。


でも検証バカになっちゃ~しゃ~ないんで、ある程度検証したらリアルに移って検証とリアルで必ず生じるであろう誤差を埋める作業していかんと。


って事で今日もアンパンマンのマーチを聞いてやる気スイッチ押してからの~~



kensyousitasugi


ウッヒョ~頭Yeah!めっちゃチューズデイ!






伊達猫。桜バナー



Comment

よっ!猫!
検証面白いねーいろいろツールがやってくれんのね。
本当に最近ボラが低くてトレーダー殺しですなぁ。。。。

東京時間なんか死んでるんじゃねえの?って思う。
そんな時にやるならもうスキャ並みのトレード?w
NY時間だって「起きてますかー?!」って
感じだもん。それでも時には(昨夜とか)結構動くこともある。
対応力が試されますな・・

私シストレしたことないけど、こういうレンジレンジレンジ!
みたいな時はいいのかね?
大事な金をシステムなんかに任せられるかと思うので
シストレはやらないと思うけど、結果は見てみたいから
やってみてw
トレードはいけそうな時だけやればいいんでないの。
むやみやたらに口説いてもリスク高くなるだけよーw
2014.07.01 09:35 | URL | Ryoko #- [edit]
朝からこんな写真、頭がおかしくなりそうでやんす。
FXの検証もせにゃあいかんし・・・

でも、けっこう面倒くさいことよくやってますよね、お互いに。
まあ、女だって面倒くさいといえばそうだし。

マメなやつが勝つ!!!
2014.07.01 11:23 | URL | チャーリー #- [edit]
去年と今年ではぜんぜん動きが

違いますよね。

どちらもこってり稼ぐには

さーーて、どうしましょうかね?
2014.07.01 11:24 | URL | こじろう #- [edit]
カリーナEDの為去年処方してもらったんですが
恥ずかしい話しですがその時から1錠も飲んでないっす><
検証のときに飲むのは勿体無いので^^;

自分も検証バカにならないように何とか実弾トレードしたいっす*^^*
2014.07.01 18:46 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
こんばんは
分析凄いですね!チャートだけではなく数字的に分析されるとは…自分の弱点や強い所が分かるのが良いですね(^^)私もやってみようかな…
堅実なトレードがそちらは多いので弱点を克服できたら凄い事になりそうですね(^^)
東京の方は雨が多いんですがそちらは降ってますか?一度降るとかなりの量なんですよね…気をつけましょうね。
2014.07.01 19:50 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
FT2使い倒していますね。すごい。。。
チャート的には、ダブルボトムもいいですが、トリプルボトムもいいですよね。
人間でトリプルボトムは、グロテスクなかんじかなぁ^^;
2014.07.01 20:01 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
めっちゃ頑張ってるやないか~いっ!

刺激もらったっす☆

あっ、他の刺激は遠慮しときま~す^^
2014.07.01 22:58 | URL | kahanamoku #- [edit]
不正に投稿にされたので諦めました。。
どんどん負ける手法が見つかるなら逆やるだけで大儲けです。
逆やってもバックテストで負けるなら完全にスプレッド負けです。
実際にはバックテストよりも滑りやなんやらで、更に負けます。
2014.07.02 01:00 | URL | エオリア #- [edit]
こんばんは。
下半身に血液を集中させつつも、
冷静な判断や考察するなんてさすがです!
そんなネコさんに痺れます! 憧れます!

僕も自分のやる気スイッチを見つけ、もとい見つけてもらって押してもらいたいもんです。。。><
2014.07.02 03:04 | URL | bea4717 #- [edit]
伊達猫さん、おはようございます^^

チャンネーVラインの存在は以前にご教授頂きましたが
こんな所にWボトムがあるなんて…
健全な男子として失格でした^^

それにしても検証をする大切さはわかってるのですがね、なかなかやる気になりません。
姉ちゃんの検証なら仕事をサボってでも出来るのですが・・・
一緒に検証に行ける日を楽しみにしてますね^^
2014.07.02 09:47 | URL | チャミー #- [edit]
検証4で突然大きなプラスに笑いました。
ささいな事なのに大きく結果が変わるんですね。@@
FXの奥の深さを見せていただきました。
胸の谷間の深さも凄くてGoodでした。
2014.07.02 11:22 | URL | ys #- [edit]
ほんとだ、すごいダブルボトム!!(笑)

何となく、相場も押し上げられてきているような...
落とし穴がありあそうな...

大きく狙えず、細々トレード遂行中です。

しかし、伊達猫さんの検証見て、やる気スイッチが入りましたよ。

お互いに頑張りましょう。
2014.07.02 11:50 | URL | アールパパ #- [edit]
よっ!姉やん!
めんどくさい統計出しもやってくれるから助かるわ~。
ほんっと今年はなんなのかねこのボラ。www

いや~ホント東京時間はマグロだね!動かなすぎて全然イケね~わ@@;
元々東京時間でトレードしてたからボラ小さいのはいいんだけど、あまりにも小さすぎてね~。。
処☆女に優しい東京君でありんす。

シストレどうなんだろうね~今の自分のルールだときっとシストレにもできんだろうけど、エントリー判断が裁量というか3つの条件を全部クリアしないとエントリーしない様にしてたからどんなもんか。
まぁでも決められたルール+α裁量を加える事で検証結果から±するだろうけど大負けなんかはしないですみそうだわ。w

そうなんだよね~むやみやたらに口説いて手当たり次第にやりたくなっちゃう衝動に駆られんのよ。www

ってか不正な投稿で返信できなかったわ@@w
どんだけよFC2!
2014.07.02 14:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう朝からガッツリエネルギーフルパワーでおかしくなっちゃいましょう!!
過充電位でちょうどいいです♪

いやほんっとめんどくさいですよねこういうの^^;
一ヶ月の検証するのにだいたい2~3時間位かかるんで、たまに気が抜けそうですわ。w
でも女もトレードもマメな奴が勝つって事でお互い精進してまいりましょうぞ!!
2014.07.02 14:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんです@@;
あまりにもボラが違ってて。w

どちらもこってり稼ぐにはやっぱり裁量ちゃんが必要かもしれないですね。
でも裁量を入れなくても大まかな獲得pipsが把握出来るんで裁量を含めた結果±したとしても大きな損失は防げそうですかね^^;
2014.07.02 14:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
カリーナEDってクルマかと思っちまいました^^;w
自分過去にバイ○グラやレビ○ラ飲んだ事ありますが、痛かったです。www
常に沸点エレクトでした@@
ってなんのカミングアウトさせるんですか!w

やはり検証より実弾の方が得るものも大きいし、失うものもでかいですよね。w
2014.07.02 14:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん!
も~まったく数字には出るんですが、分析能力が低くどの様に問題点を改善していったらいいのやら四苦八苦してます^^;
黒ウサギさんはもう充分すぎる程の検証を日々してるじゃないですか~><
それに比べたら自分なんかまだまだですよホンットに。
弱点を克服できるようにもう少し検証してみようと思います!
こっちも東京まではいかないですが、降る時は一気に降ってハンパないです^^;
お互い自然の脅威には気を付けましょうね♪
2014.07.02 14:19 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もうFT2の検証浸りになっちゃってます^^;
一ヶ月の検証にメモしたり気付いた事をチャートに書き足したりで2~3時間かかっちゃうので途中で心折れちゃいそうにもなりますが。www
でも今までやってなかった事のツケですね><
お~トリプルボトム!!
その目線はなかったですね~トレードチャンスは減るけど勝率としては上がりそうですね!
人間のトリプルは・・・ちょっとですね。ww
2014.07.02 14:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
今までさぼりまくってたツケってやつですね!
夏休みの終わりに必死こいてる感じです日々。www
kahanamokuさんは優等生だから~こんな事には陥らないはず^^;

えっ他の刺激に飢えてる!?
さすがコンクリートジャングルの百獣の王kahanamoku!!
2014.07.02 14:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マジっすか。www
けっこうFC2厳しいですよね~コメ返信でも不正って言われるし^^;
そうなんですよね~検証とリアルの差ってのが必ず出るから、検証よりも悪くなるってのをあらかじめ想定しておかないと、何がいけなかったんだ!?からの検証で検証バカになっちまいます。。
気を付けんと@@;
2014.07.02 14:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おつですbeaさん!!
きっと常に下半身にばっかり血液が偏ってるんで、常に冷静ではないはずです。w
beaさんの方が下半身に血液を集中させて見えない角度からのアッパーなんぞ狙ってるんじゃ!?
そんなやり手のbeaさんにメロメロです。w

やる気スイッチは押して良し、押されて良しですよね~!
可愛い子だとスイッチがバカになる位押しまくりたいですが・・・・
ってバカなのは自分でした><w
2014.07.02 14:33 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れさまですチャミーさん!!
Vラインからの急騰、ダブルボトムからの急騰・・・もうこれは鉄板じゃないですか~ってチャミーさんはもう既に、その道を極めし侍ですからね~。
今更すぎて忘れてただけじゃないですか^^w

ほんとに姉ちゃんの検証なら24時間・・・いや48時間はぶっ続けで検証できるんですけどね。w
是非とも今度仕事をサボってダブルボトムの検証に行きましょう!
検証後はお互いの検証結果を酒でも飲みながら♪
2014.07.02 14:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
自分もあまりにも結果が変わり過ぎて笑っちゃいましたよ。w
でも大きな視野で見ると一ヶ月のプラスなんて小さな誤差でしかないのかもしれませんし、難しくも面白いもんです。
人生と同じちょっとした事で何かが大きく変わってしまうってあるからFXもやってて楽しいです^^
でもFX以上に楽しいのはやっぱり胸の谷間ですね!w
近距離からダイブしたくなります!!!w
2014.07.02 14:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
このダブルボトムは反則ですよね。w
ストップにかかると思っていても男ならエントリーしてしまいます><

相場の方はいつボラが大きくなってくるか誰しもが固唾を飲んで待ってる感じですね。
ほんっと大きく取れなくてもいいから、大きな損失だけは避けたいもんです^^;
細々トレードでも勝ちは勝ちです!!!
自分の理想とするところですね♪

えっやる気スイッチ入っちゃいましたかアールパパさん♪
くれぐれもダブルボトムには気を付けて下さいね~。w

お互い相場の大波小波を乗りこなしてやりましょう!!
2014.07.02 14:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
FOREX TESTER買いましたよー。
が、設定難しい。。ちょっとずつ進んでます。。

これ動かせるならMT4も余裕でしょう笑
2014.07.02 23:19 | URL | vodkarock #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは^ ^
なにやら検証が楽しそうで何よりです。アンパンマンの歌は、いままで、ちゃんと歌詞を見た事がなかった。へー、いーこと言ってたんだって、歌詞見ながら聴きましたよ〜。
自分もやる気スイッチオンです^ ^
2014.07.03 18:25 | URL | PN #- [edit]
早速買ったですか行動が早いっすね~!
・・・・あれっ?設定ってなんかありましたっけ^^;
自分設定とかしてないのかも。w

分らん事あったらむしろ教えて下さい。w
2014.07.04 07:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですPNさん^^
何故か検証熱が出ちゃってました。w
まぁすぐ熱が覚めるのがオチでしょうけど^^;

いや~アンパンマンのマーチは深いですよね~考えさせられちゃいましたよ><
これを国家にしても良いくらいですね!!!
国民全員やる気スイッチオン!!
2014.07.04 07:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/598-70e96955

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

