
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

経済的自由を勝ち取りたい

Posted by 伊達猫 on 10.2014
Category : 未分類
えっ?成功の秘訣ですか?


優位性を見つけたら淡々とその作業を繰り返していけばいいだけですよ。


hinatatore-do



それでわたしは経済的自由を勝ち取りました。


的な感じになりたい。言ってみたい。


ちくしょ~我が子ながら、なかなかのオーラを醸し出してるぜ!←yes!oyabaka!


クソオヤジも負けてられん!!!


だから


いつも通り検証作業


手法①で2013年の5月~9月まで追加


20131-9

手法①で2014年の6月

20141-6-1


手法②で2014年の6月


20141-6-2


7ヶ月分の検証しかしてないっすわ。


しっかし検証しててつくづく去年と今年のボラの違いなんなのよって。


平均利益が去年の半分位だもんな~このまんまボラが低い状態続いたら間違いなく今の手法で損切り貧乏になっちまいそうな。。


検証進めながら不安と期待で胸がおかしくなっちゃいそうな日々


muneharisakeruomoi



で、紙媒体でユロ円検証してるのも含めるとようやく1000トレード位のデータを集められたんで、今度はユロ円も検証しつつポン円の検証をメインに進めていこうかと。


ボラがある通貨っつーとポン円になるんだよね


まぁどの通貨でもやる事は変わらないんでなんでもよい気がするけど


ちなみに検証でやってる事がリアルでは出来ない~~~!!


honbanyowai



ってなっちゃ意味にゃーで、ユロ円とポン円で8日からリアル参戦しとります。


まぁポン円は後々仕事中に複数通貨を監視しながらトレードやる事を考えてのリアル検証。


まずは結果はマイナスでもプラスでもなんでもいいけど、検証通りやるってのだけ念頭に。


だけど早々に検証とリアルのギャップを感じちゃう事が


それは


FT2での検証では逆指値はスベらないけど、リアルでは逆指値はスベって約定する


これはちょっとトレードを根本から見直さないといけない事態なのか・・・


20140708yakuzyou



ポン円はストップが-10pips位だったのに-40pipsオーバーで30pipsもスベるとは。


1分足で一気に40~50pips動いちゃうと逆指値って成行決済だからスベって当たり前なんだよな


ちょっくら真剣に対応考えねば


後は


検証では例えば2013年の5月の売買利益みたいにしょっぱなから連敗がこんな続く事


201305売買履歴


こんなんだって普通にあるし


含み益が100pips近くあってリミットまで5pips位でリミットにささらず反転してストップにかかって20pips近いマイナス・・・


なんてのもザラ。


ぶっちゃけ検証してなかったら


『まぁこんだけ利益乗ったら数pips位誤差だし手動決済しちゃえ!』


エイ!


って120%なっちゃう訳で。


なんとなくだけど、


ルールを破って+100pipsよりルールを守って-20pipsの方が大事なんじゃね!?


って思えてる自分がいる事に


今日も全力ハッピー!!


えっ?元気の秘訣ですか?


hinatahoya


蒸しほやですよっと。





伊達猫。桜バナー


Comment

あら・・・もうこんなに大きくなりました?
早いなぁ(^▽^;)

逆指値のスベリって
本当にイラっとくるよね(^▽^;)

伊達猫さんも強くなりそうだね・・・
ひなちゃん♪ しっかり支えてね~♪
2014.07.10 10:01 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
おはようさんです。
経済的理由で、車一台売却しますw
2014.07.10 11:01 | URL | gaobu- #- [edit]
おお!!お子様大きくなられましたね^^
可愛いです♪

> ルールを破って+100pipsよりルールを守って-20pipsの方が大事なんじゃね!?

なるほど、後ほど検証などする時は後者の方が役に立つ情報となりそうですね。
2014.07.10 13:39 | URL | ys #- [edit]
経済的自由はいくら位から勝ち取れるんでしょうね?^^
自分は欲深い人間なんでとんでもない金額を手にしないと勝ち取れないかも・・・^^;
「ルールを破って+100pipsよりルールを守って-20pipsの方が大事なんじゃね!?」とは全く思えない自分には経済的自由はなかなか勝ち取れそうにもありません><

「理想は理想。できるんだったらストライクゾーン外れててもいいんじゃね!?」と打てるんですが・・・^^;
2014.07.10 14:48 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
よっ!猫!
がおぶぶの家の娘といい、あんたの家の子といい、
DNAって恐ろしいなと思う。。似てるなー
目元なんかそっくりじゃん!
なんかこの間生まれたとおもったらもう座ってホヤ食ってるのか。。w月日の速さを感じます。

そうなのよーボラが低いのよー
大暴れしてたポンドさん時代のボラが欲しいよねー
(一日400とか動いてた時)

ってことはさ、よし、検証で低ボラ時代のトレードはオッケー!
ってなったとたんにまたボラが高くなったりして、
ヲイヲイみたいなこともあるんだろうなw

もうとにかくボラさんが低いから縦軸(獲得PIPS)と
保有時間を考えないと行ってこーい!とか
欲張りすぎて首ちょんぱとかだから本当にやりにくいっす。

今月20日は「水着だよ全員集合!」ってイベントに行って
また大勢の水着オネエに囲まれて来ますw
2014.07.10 15:51 | URL | Ryoko #- [edit]
子供さんは、2歳くらいが

一番かわいいですね☆

ちょうどこのくらいじゃないですか?


何だか今年はレンジ相場でこのまま

いっちゃいそうな感じですね。

困ったもんです☆
2014.07.10 19:07 | URL | こじろう #- [edit]
こんばんは
お子さんカワイイですね。見てるだけでとても癒されますね(^^)
優位性を見つけてそれを続けるというのは全くその通りだと思います。その法則性をより多く見つけられると良いですね(^^)
ポンドのスベリがひどすぎますね…しかも1分で…ありえないです。。
数pipsなら良いんですけど…
そちらは雨や風大丈夫でしょうか?気をつけて下さいね。
2014.07.10 20:12 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
相場のボラより・・・

タトゥーのボラより・・・

ひなちゃんのボラにビックリっす☆^^


単純作業の繰り返しっすね!
了解しました~~~!

2014.07.10 20:21 | URL | kahanamoku #- [edit]
伊達猫さん、こんばんは^ ^
伊達子猫ちゃんかわいいですね〜
うちの娘もこんな時期がありましたが^^;
ところで、モニター3枚なんですね!本格的!
いや、自分もFXは本気で取り組んでますよ。でもいまだ一枚です。少なくてももう一枚欲しいです。
最近ボラが小さいのでメインに動く通貨ペア早く見つけたいので、一枚だと見たいチャートが足りないんですよね〜^ ^

2014.07.10 22:10 | URL | PN #- [edit]
こんばんは。お子さんかわいいですね^^
僕も複数のモニター使ってネットサーフィンしたいですね
しかもモニターでかいし、羨ましい限りです><

いつもの感じでなく、今回はとても「真面目」ですねw
こういう真面目さが成功の秘訣なんでしょうね。

関係ないですが、ほやググったら結構な見た目ですね…
元気の秘訣というなら今度食べてみますよ、おいしそうに食べてるのを見ると味はいいんでしょうかね。
2014.07.11 01:38 | URL | bea4717 #- [edit]
大きくなりましたねぇ。
って、初めて見るけど。
元気で何よりです。

検証頑張ってますね。
僕もしっかり検証しないとなぁ。
yuminnko氏の取引の検証でもするか。
2014.07.11 09:10 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.11 13:21 | | # [edit]
それでも大きく滑るのとほとんど滑らない業者があるので、スプレッドに惑わされず選びたいものです。
2014.07.11 23:56 | URL | エオリア #- [edit]
かわいい~♪
大きくなったね~^^

パパ? お父ちゃん?
メロメロですね~^^

2014.07.13 22:45 | URL | ひまママ #- [edit]
ほんとあっという間に大きくなっちゃってね@@;
反比例して自分は老いていってます。。

逆指値でこんなにすべるとはって感じ><
でも検証チャート調べてみたら、このまま使ってても問題ないレベルだったんで継続してやってみますわ^^;

えっと自分もひなちゃんもくるりさん支えてもらっていいですか?w
2014.07.14 08:23 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
マジっすか@@
バギーにしちゃいますか!?
自分も車売ってバギーでもいいかと最近思って。w
2014.07.14 08:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
日に日に大きくなっていきますね~♪
自分も負けじと筋肉をパンプアップしてるんですが、子供の成長速度には敵いません><

いや~目先の利益に走ってしまうと根本的に優位性も何もなくなってしまいますし、長い目で見れば後々の検証にも活かせる情報ともなりますしね^^
まずはブレない己作りですね♪♪
2014.07.14 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
経済的自由はほんと人それぞれですからね~^^
自分も欲深い人間ですが、ニャー王国を建国しようと思うと維持費なんかを含めると年間1000万副収入があればオッケーです!
ってめちゃめちゃほど遠いですけどね@@

ストライクゾーンを微妙に外れたくらいなら思い切って振っていきますが、あきらかに外れた球(ブーちゃん)には手は出せません。。
そもそもバットが機能しません。w
2014.07.14 08:34 | URL | 伊達猫 #- [edit]
よっ姉やん!
いやはやはえ~わほんっと。
既に蒸しホヤが大好きって時点で酒飲み遺伝子も受け継がれてるようだから、いつか親子でキチガイイベントにでも乗りこんでやるかな。w

ほんっと呆れちゃう位ボラ低いやね~オラっちのやってる手法の場合押し目と戻り目の間をもらっとく~的な感じだからボラが低いとその間も狭くて損切り貧乏に陥りそうなんよね~。
まぁ検証では低ボラ&高ボラどっちでもいけるんだけど高いにこした事はないやね。
縦軸と横軸は欲張っても低ボラで優位性が乏しくなっちゃうからいいことないしほんっと相場ちゃんはツンデレでいとおかし!!

ってか「水着だよ全員集合!」ってどんだけオモローイベント盛りだくさんなの!!w
チョーウラヤマですわ><
もちろん姉やんは硬派にジャパニーズFUNDOSHIスタイルな訳でしょ!?
ラインで送ってよ。www
2014.07.14 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おお~ずばし今は一歳4ヶ月です☆
周りの先輩パパママもこの位が一番可愛いよ~って言ってますね。w
もうちょっとすると生意気になって大変って^^;

今年はあまりにもボラがなくて狭いレンジで右往左往って感じですかねこのまんま@@
年々ボラが低くなってるんで来年はもっと動かざる事山の如しですかね。。。
2014.07.14 08:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん♪
めっちゃ癒される半面めっちゃ疲れます。w
おっしゃる通りで法則性を多く見つけて、それを淡々とやっていけばいいのかなと^^;
多分一朝一夕にはいかないんでしょうけど。。
でも黒ウサギさんの言葉は説得力ありますね!!
頑張ります!!!
ってそう逆指値の滑り方が・・・枚数増えたらゾっとしちゃいます><
もうこちらも猛暑が続いてますね♪
黒ウサギさんの方も今度は熱帯夜続きで体調崩さない様にして下さいね~^^
2014.07.14 08:50 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もうすっかりいっちょ前に珍味好きになりつつあります。w
しっかりと酒飲みの遺伝子が引き継がれているようで@@

いやほんっとに優位性を見つけて通用する物を作り上げたら、いかにルーチンワークで淡々とやっていくだけ。
なのかな~と思ってなんかみちゃったりして。
マハロトレードを操るkahanamokuさんの凄さを改めて感じましたわマジで^^
2014.07.14 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
PNさんおはようです♪
女の子は大きくなるにつれておませちゃんになっちゃいますもんね^^;
自分もいずれ敬遠される日が・・・><
家のモニターは無駄に3枚なんです。
家ではトレードをしないクセして。www
ここ数年は持ち歩いてる12型のノートPCでトレードしてますね~なんかそれで十分な気がしちゃって。
情報量を無駄に増やしても自分の場合ぱにくっちゃいそうで@@;
PNさんもマルチモニターにしたら是非ともブログにアップして下さいね♪
2014.07.14 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようでーすbeaさん♪
子供は自分に子供生まれるまでは好きじゃなかったんですが変わるもんですね^^w
複数モニターいいですよ~♪
ネットサーフィンしながらセクシー動画を見つつ、ムフフ画像も・・・って幅が広がります。w

いえいえ真面目ぶってるだけですよ~。
いかんせん不真面目さんが無理しちゃってるんで反動がついつい^^;

ほやはけっこうグロですね。w
でも珍味としてはけっこうウマーなんで是非とも食べてみてくださいよ~♪
仙台に起こしの際はホヤ三昧でおもてなししますよ^^
2014.07.14 09:03 | URL | 伊達猫 #- [edit]
すっかり大きくなりましたよ~珍味好きで、適当な正確はオヤジ似かもしれません。w
まぁ元気があれば何よりですホント♪

検証は色んな気付きがあって面白いですわ。
検証をやって自分のトレードのアラをしらみつぶしにつぶしていく作業に快感を覚えちゃってる今日この頃です。
2014.07.14 09:09 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~~了解いたした!!
後で詳細メールさせていただき候!!
2014.07.14 09:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
絶対にスベらない業者はないだろうし、スベり過ぎない業者がいいっす><
でもクリックが一番使いなれてていいんですよね^^;
2014.07.14 09:12 | URL | 伊達猫 #- [edit]
多分来年あたりは追い越されますね><
知能の方で。ww

オヤジはメロリンキューであります!
将来似てしまうのが恐いっす。w
2014.07.14 09:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほや好きなんて将来一緒に酒飲むの楽しみですねー、
うちも娘がするめとか貝ひも大好きで将来一緒に飲みたいもんです。

FT2は買ったけどまだ本格的にはやってなくてとりあえず、
チャートを日本時間にあわせたところまでやりました。

スキャまじめにやり始めたけど通貨の特性と時間帯で結構くせがはっきりするなーと思ってます。
2014.07.15 00:07 | URL | vodkarock #- [edit]
なんと、こんなに大きくなられたんですね。
すっかり伊達猫パパさんです(*^^)♪
目の中に入れても痛くないって
こういう事を言うんでしょうね。
子供さんの為にも、トレード頑張って下さいね~!!
2014.07.15 20:43 | URL | 投資マニア #- [edit]
するめと貝ひもって。w
めちゃめちゃvodさんの影響じゃ。ww
お互い将来は娘と酒飲みですね^^

FT2はけっこういじくりまわしてると通貨や時間帯でのクセって出て来ますよね~。
色んな発見があって面白い玩具になっております!
まだまだいじくりまわさないとってなんかいやらしい。w
2014.07.16 08:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
早いもんですねほんっと^^
子供の成長速度には驚かされます!
自分の成長速度もあまりの遅さに驚かされます!w

もしかしたら自分がFXで頑張るより、子供にFXやってもらった方が成功へ近道なのかも^^;w
2014.07.16 08:30 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/600-797ade16

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

