
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

自作で懸垂台2

Posted by 伊達猫 on 02.2014
Category : DIY
オス!!


オラ伊達猫!!


toratoratora



すっかり記事にするの忘れちゃってたけど


この前単管パイプで懸垂台作った続き


つり輪腕立てをやりたくてアマゾンで競技用のつり輪しらべたら5000円位するんだわ


安かったら買っちゃった方がいいかなとか思ったけどやっぱり作る事に


なもんでホームセンターに行って荷締ベルトと材料の塩ビ管と綱手を購入して


im1
im3


まずパイプに荷締ベルトを引っかけ

im4


塩ビ管を手のサイズよりちょっと長めに切ってTS綱手+塩ビ管+TS綱手の順にベルトを通しタフダインで接着
(先に塩ビ管と綱手を接着しちゃうとベルト通すのが大変になるんで)


im2


もう一個同じのを作って


あらっ


ものの10分で簡単にエセつり輪完成


荷締ベルトを使ってるから体重かけても切れる心配ないし、ラチェット付きだから長さ調節も超らくちん


ついでに実家の木に吊るして筋トレしてたロープも持ってきて懸垂台に結んで


ロープ



これで懸垂台の完成形って事で


完成形



これ作ってからは筋トレにつり輪腕立てとか懸垂、足を床に対して平行に伸ばした状態で腕だけでロープの昇り降りなんての取り入れてるけど、こりゃ~体操選手の体がハンパない事になっちゃうのが分る


数回やっただけで腹とか背中にも効くし、腕がパンパンになるんだよね


単に己の筋力がまだまだっつー裏返しでもあるんだけど



ちなみに


材料 荷締ベルト 1200円
   塩ビ管1m  200円
   TS綱手×4 160円


約1500円


ロープは確かホームセンターで太めのロープを3本編んでもらって5m位で1万しなかった位の記憶


さ~~俺の筋トレ高炉にどんどん燃料ぶっこんで今日も筋肉ヒーヒー言わせたる


tatsuminana


なんだかなにブログだかわらんけど


FXネタは長くなったからまた今度









伊達猫。桜バナー





Comment

一つめの写真でいきなり爆笑しました。
インパクトあり過ぎですww

なんと5000円が1500円!
相変わらず伊達猫様の手にかかるとメチャクチャ安くなりますね。
5000円で買った人が「金返せ」と言いたくなる差額ですw

ロープを使っての筋トレは、昔を思い出して懐かしくなりました。
若い頃は出来たなぁ・・・だけど今は絶対無理ですw
かなり厳しい筋トレだったと記憶してますが、30代でまだ出来るなんて凄いですね。
2014.09.02 10:31 | URL | ys #- [edit]
ちょっとしたジムですね。
しかも、やれることは本格的だし。
こいつでも聴いて頑張ってください。

https://www.youtube.com/watch?v=CnatmSZC-Dg


ロープは、庭に大きな木があれば(たぶんあるでしょ)、それにロープを垂らしたほうがいいんじゃないでしょうか。
2014.09.02 11:06 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
いよいよロープの使用に入りましたか・・・
筋トレ?・・・
フフフ、私は騙されませんよ(www
2014.09.02 11:26 | URL | PAN #- [edit]
いよいよ本格的な自宅S○セットが完成しましたね^^
おっと!失礼しやした^^;真剣に取組んでることを茶化すのは失礼過ぎました><

しかし何でも自作凄いですね!尊敬します☆☆☆
中東の方では何とも恐ろしい感じの国を名乗ってる方々もいらっしゃいますが、健全で楽しさ溢れる何でも自作お姉ちゃんだらけの楽園「伊達猫王国」の建国も間近なようですね^^その際は入国の許可を是非頂きたいものです。
2014.09.02 13:10 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
こんにちは
ガーデニングも出来るのも凄いですが自分で作る事が出来るというのは凄いですよね。。普段お仕事で忙しい筈なのにこれらを自分で作ろうと思うのが凄いです。
大変だったと思います。お疲れ様ですm(__)m
前から思っていたのですがそちらの家は大きいですよね。広くて大きい家は羨ましいです(^^)
2014.09.02 17:05 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
最初の写真はマイク・タイソン?
吊り輪でぜひ脚前挙、十字懸垂に挑戦してください
写真を見たいです
あっニャ-にやらせてはダメですよ~
2014.09.02 17:34 | URL | 窮鼠 #- [edit]
お疲れさまです。

自作、筋トレセットあこがれます。
背筋を鍛えたいので、懸垂できるところが羨ましい。

自分もぜひ作りたいですが、鬼嫁が…

しかしながら、今は検証ざんまいなんで
筋トレまでの時間はとれないです。

伊達猫さんのブログはいつ拝見しても
画像との調和がとれて最高です。
2014.09.02 17:42 | URL | まっくレーダー #- [edit]
なんか、、すごいです。
一枚目は、たぶん猫でなく虎ですし。
2枚目は室内にあるのがすごいですし、、
さらに、奥様がOKしてくれているのがまたすごいです。
心広い奥様ですね。
2014.09.02 20:08 | URL | saru999 #l0yaxqJ6 [edit]
こりゃまた新会社設立っすかっ!!!

株式会社 伊達猫ライザップ@@!!!
2014.09.02 21:02 | URL | kahanamoku #- [edit]
私も自宅に懸垂の器具つくったんです。鉄パイプとジョイントなんですがジョイントが貧弱だったせいか、まがって折れそうな感じです。でもその前に懸垂一回しかできないんで、いつまでたっても折れません。懸垂全然あがんないんですねー。
2014.09.02 23:13 | URL | vodkarock #- [edit]
最後の写真の女の子が「いい」ですねぇ。
伊達猫さん特製トレーニングセットで、こんな子がトレーニングしていたら、間違いなく同部屋で連日連夜オフ会開催ですね。
2014.09.03 00:01 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
太鼓も体力譜面腕がパンパンになってもう手が動かなくなります。
弩蚊怒夏やばいです。
2014.09.03 01:07 | URL | エオリア #- [edit]
インパクトありますよね~タイソンにとっちゃトラも犬みたいなもんですね。w

いや~本物の吊り輪とは雲泥の差がある位ちゃちいもんですけどね^^;
まぁやる事は変わらないし、安くていいかと。

ロープを使っての筋トレysさんもしていたんですか!?
かなり筋肉ビッキビキなんでは!?

自分もまだロープ使っての筋トレは修行不足ですね><
往復10回位で腕が上がりません。w
2014.09.03 09:02 | URL | 伊達猫 #- [edit]
プチジムみたいな感じになりましたね。w

ロープは実家の大きな木に吊るして筋トレしてたんですけど雨降ったりとか湿ってたりとか使えない事が多かったんで、室内に吊るしていつでも筋トレできた方がいいかなと^^

そしてyoutube開いてびっくり。wwww
リアルにこれ聞いて筋トレしてましたよ。w
今一番やるエネルギーが出る曲ですわ!!!
2014.09.03 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ついにロープにまで手を出してしまいました。w
これで夜な夜な寝る間もおしんでヒーヒーさせちゃいます♪
筋肉をね。w
って言っても信じてもらえなさそうですね~。ww

というか、今までそっちでロープを使った事がないですよ^^;
ってどっちだって話しですね。w
2014.09.03 09:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~これで後は木馬と檻とローソクと。。。女王様さえいれば。w
そっちのセットはFXでしこたま金が入ったらですね。w

いや~ケチなだけですよ@@;
ぶっそうな中東の国とは正反対の楽園でも建国しちゃいますか。w
警察に摘発されないようなグレーゾーンのでも。
もうそしたらチャレケンさんはVIPです♪
ってなんとも汚い大人の夢を話しちゃいましたな。w
2014.09.03 09:36 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
もうなんでもかんでも自分で作ってみるってのが趣味なんですね。w
ガーデニングしかり♪
ガーデニングも今かなり大きなものを作ってたんで今度ブログに載せて行きます^^
作る労力より作る楽しさが勝ってる感じです。
もううちは狭いですよ~狭いところに変なものを作ってしまうもんだから余計に狭くなって><
体育館位の部屋が欲しいです。w
2014.09.03 09:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
イエス!!
マイクタイソンです^^
いや~脚前挙、十字懸垂まではまだまだですね><
今はまだ吊り輪懸垂や腕立てだけで精いっぱいでした^^;
きっとニャンコ先生だったら余裕でやってのけるはず。
2014.09.03 09:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れ様ですまっくさん!

筋トレセットあると便利ですよ~!
嫁の居ぬ間に作っちゃいましょう。w
自分も嫁が実家に帰ってる間に作っちゃいましたから。

作ってしまえばもうこっちのもんです!!

検証の脳トレだけだと変に体がモヤモヤしちゃって自分は筋トレもしないと寝れません。w

えっ画像との調和取れてます!?
めちゃめちゃ不協和音を奏でてしまってる気も自分ではするんですが@@;
もう何ブログだか根本が分りません。w
2014.09.03 09:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]
マイクタイソンにとっちゃ~トラも可愛い子犬レベルですかね。w
トレーニングスペースをって思って作ってたら一部屋占領しちゃいましたね@@;
奥さまはもちろんOKなどしていません。w
嫁のいない間に勝手に作ってしまったのです!!
作ったらもう壊すの大変なんで嫁は洗濯物が多い時に使ってます。w
2014.09.03 09:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
株式会社伊達猫ライザップいいっすね~。
酒を飲みつつ目指せモテボディに!!
って言ってやってみますか。w
2014.09.03 10:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~vodさんも自作懸垂機作ったんですか!!
ジョイントはやはりvodさんの様に太く堅く、決して折れない強さを持った物を採用すべきでしたね^^
多分懸垂上がらないのは単純に酒が足りてないだけですよ。
酒を飲めば飲むほど強さを増すのがvodさんじゃないですか♪
2014.09.03 10:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
分りますかトッピーさん!!
なんともいえない良さがありますよね~。
このお尻の曲線美なんて神が与えた最高傑作です!
むしろこんな子とトレーニングオフ会を連日連夜したい位ですね。w
2014.09.03 10:08 | URL | 伊達猫 #- [edit]
弩蚊怒夏←漢字が読めなくて検索したらとんでもない動画出て来ました。w
こりゃ~体力と筋力が必須ですわ。www
腕がバカになっちゃいます><
2014.09.03 10:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは。

FXネタがなくても自然なブログですね~(笑)

ところで、伊達猫さん、筋トレしてどこを目指しているんでしたっけ?

これだけ整うともうジムはいらないですね。
家ジムで問題なしですね。

ではでは。今月もがんばりましょう。
2014.09.03 11:17 | URL | アールパパ #- [edit]
こんにちは。こりゃあ羨ましい環境ですね・・・下手なジムよりも鍛えられそうw

自分は、ウエイトはせず自重トレばかりで、最近はタイヤをひたすらハンマーでタイヤ叩いてるのにはまってますね。
ウエイトの台とかダンベルの重りとか揃えると結構掛かりますからね・・・一度揃えれば費用は発生しないですが。

懸垂台作ればロープ垂らして、プロレス道場的なトレできそうですね。あと体操選手のトレーニングも。
これはとても参考になりましたよ。今度の休みに見様見真似で作ってみます。
2014.09.03 15:56 | URL | bea4717 #- [edit]
ジムになってるー!!
自宅で出来るのは良いですね♪
これで、いちばん上の写真の人みたいに
マッチョな体に!(^^)!
て、もうなってるのかなぁ?(*^_^*)
2014.09.03 17:14 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
おばんです。
健全っすねー!
2014.09.04 00:45 | URL | gaobu- #- [edit]
おはようでーす!

あっばれちゃいましたか。w

わたくしが目指すところは範馬勇次郎であります!
地震がおきたら地球にパンチをして地震を止めるくらいの力がほしいです!!w

下手にジムに通ってやってた時よりも、家にあってすぐできる環境なんで重宝してます^^
ではでは今月もFXも筋トレも頑張ってまいりましょう!!
2014.09.04 08:39 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですbeaさん!
毎月ジムに払う費用なんかを計算すると最初の出費だけで後は使い放題なんで我ながらナイスな環境かなと。w

お~~タイヤ叩きですか!!
自分も学生時代にはじめの一歩で薪割りトレーニングしてるのを見てタイヤをハンマーでバッコンバッコンしてました。
下の階に住んでたのは耳の遠いおばあちゃんだったから苦情も来ず。w
ウエイトの台や重りも今だとセットでけっこう安く手に入りますからね~是非そろえてみては^^

単管パイプだと丈夫だし組み立て方でどんなトレーニングでも出来ると思うんで作っちゃって下さいよ♪
部屋ジム作りハマっちゃうかもですよ。
2014.09.04 08:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
サスケ目指してるんですか?( *´艸`)
応援に行きまっせぇ~ εε=====≡ ヽ( ゚∀゚)ノ

作成できるスペースがあるのが凄い!!

私、腹筋なんて10回も無理っスε-(;-ω-`A) フゥ…
(一応、体形は普通よ☆)
2014.09.04 08:46 | URL | anna #- [edit]
ほんっと自宅でできるのはおっくうな移動もないんで便利ですね^^
まぁ一部屋占領しちゃってますが。w
写真のマイクタイソンの様な体だったらいいんですけどね~まだまだもやしっ子でやんす><
これからホームジムで目指せムッキムキ♪
2014.09.04 08:48 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです!
めちゃくちゃ不純な動機でトレーニングはげんでます。
凄い健全です!!
2014.09.04 08:49 | URL | 伊達猫 #- [edit]

サスケ目指しちゃいますか。ww
えっannnaっち応援に来てくれるの!?頑張っちゃおうかな♪w

嫁が居ない日に勝手に部屋の物移動して作っちゃったのよね~作っちゃったらこっちのもんだから♪

annnaっちは腹筋なんてしなくてもアルコールで体の中から腹鍛えられてるから大丈夫でしょ^^
もうイメージは勝手にあやまん監督なんだよね。w

えっ普通体系!?
どれどれ??w
2014.09.04 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/602-85dcec16

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

