
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

人の夢は終わらねぇ

Posted by 伊達猫 on 05.2014
Category : 取引記録
とりあえず今月は・・・つっても中旬からトレードした訳だけど、裁量は一切省いて決めたルールにのみ従いトレードしてみた


まずはいちよFT2の検証結果的に今月の結果を


全体


合計トレード数 34
勝ちトレード   7
負けトレード  27
連続勝ちトレード2
連続負けトレード10 
純利益 276.4pips
純損益-265.0pips
最大利益 66.6
最大損失 41.2
平均利益 39.49pips
平均損益 9.81pips
勝率20.59%
利益 11.4pips


通貨別に


EURJPY

合計トレード数 10
勝ちトレード   2
負けトレード  8
連続勝ちトレード1
連続負けトレード5 
純利益 71.1pips
純損益-58pips
最大利益 43.9
最大損失 9.3
平均利益 35.55pips
平均損益 7.25pips
勝率20.00%
利益 13.1pips


GBPJPY

合計トレード数 8
勝ちトレード   1
負けトレード   7
連続勝ちトレード 1
連続負けトレード 7 
純利益 66.6pips
純損益-96.5pips
最大利益 66.6
最大損失 41.2
平均利益 66.6pips
平均損益 13.78pips
勝率12.5%
利益 -29.9pips


AUDUSD

合計トレード数 11
勝ちトレード   3
負けトレード   8
連続勝ちトレード 1
連続負けトレード 3 
純利益 84.5pips
純損益-72.7pips
最大利益 33.1
最大損失 18.3
平均利益 28.16pips
平均損益 9.08pips
勝率27%
利益 11.8pips


GBPUSD

合計トレード数 5
勝ちトレード   1
負けトレード   4
連続勝ちトレード 1
連続負けトレード 4 
純利益 54.2pips
純損益-37.8pips
最大利益 54.2
最大損失 12.5
平均利益 54.2pips
平均損益 9.45pips
勝率20%
利益 16.4pips


まぁ検証してた通貨に関しちゃめちゃくちゃ想定の範囲


裁量をまったく入れずに機械的にやってただけ。


やってる最中なんかは


いや~くっそ負けるなって思ってたけど終わってみれば若干のプラスでめっけもん


まぁ良くも悪くもこのまま機械的にやってもう少しリアルでのデータ集めてみますわ


裁量入れるのはそれからでも全然遅くないしね


ってか十分なデータも揃わないで裁量を入れると何が良くて、何が悪いのかごっちゃになっちゃうからまだ先だわ


そしてちょっと遅れたけど実は我が家の欅が7月30日に亡くなりました


前に動物病院に元気がなくて連れてった時に糖尿病っつー事を言われて、点滴しながら注射を1日2回してれば少し長く生きれるって言われたんですわ


まぁこれは飼い主の考え方次第だろうけど


狭いケージに入れられて点滴と注射のみで生きて最後に誰にも看取られず死んでいくのが幸せかね~?


自分はあいにくそう思わないんで家に連れて帰り刺し身食わせたり食いたいもん食えるうちに食わせてやって


最後は苦しまず亡くなりましたわ


毎度ながら亡くなった欅含めニャーたちの分まで


自分が夢叶えてバカやってくっそハッピーな毎日を過ごしてやるってばよ!


yume






伊達猫。桜バナー


Comment

こんにちは。

まずは、残念ですが、欅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ところで、ルールに基づいてトレードするというのは、簡単なようで難しいですよね。
私など、ルールを作っても、身勝手な裁量に走ってしまいがちで困っています。

ポン円は、やはり難しい通貨なんでしょうか。
厳しい結果でしたね。これがなければ余裕のプラスでは。

暑いですが、お互いに頑張って乗り切りましょう。
2014.08.05 10:55 | URL | アールパパ #- [edit]
お疲れさまです。

機械的トレードでのプラス経験は大きいですね!

平均利益・損失から見る報酬比率も利大損小…
恐れ入ります。

自分はトリガー決まっているのでチャートの刷り込み中です。
夢の中でも早送りチャートが動いてます。

検証は、ほんと大事ですよね(笑)

欅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2014.08.05 11:20 | URL | まっくレーダー #- [edit]
こんにちは
検証は本当に大切だと思います。自分のして来た足跡を振り返るのはとても重要ですよね。
裁量を入れないでトレードするのって意外と難しいですよね、利益が出てたとしても利確しないで待たないといけなかったり…とか。それらをきちんと出来てるのは流石です。
更にレベルUPして行けるといいですね、応援してますp(^^)q
2014.08.05 13:11 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
もう夏も残り少なくなってきました><
まだ全然楽しめてないのでテンションMAXで残りのサマーを楽しんでまいります♪
2014.08.05 15:15 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
欅ちゃん、安らかにお眠りください。

検証がんばってますね☆

ズバシ、すごいでしょう☆

実戦、ワクワクもんですね。

2014.08.05 18:50 | URL | こじろう #- [edit]
欅ちゃんのご冥福をお祈りします。
最後までおいしいものを食べて
苦しまずに旅立たれたのがせめてもの救いかもしれませんね。
体の調子が良くなくても食欲だけは続いて欲しいというのが願いです。
2014.08.05 19:13 | URL | はやめま #- [edit]
Mie姉さんにちゃんと面倒みるよう言っておきますわ!
2014.08.05 20:34 | URL | kahanamoku #- [edit]
欅ちゃんのご冥福をお祈りします。

猫ちゃんも余生は好きなもの食ったりする方がいいっすよ。きっと。

同感です。


ルールを守ることって、簡単に見えて、難しい!!

今年はこれをひたすら順守することにし、耐え忍んでます(苦笑)

お互い、夢の実現に向け、頑張りましょう!!!
2014.08.05 21:02 | URL | 馬好きくん #- [edit]
いつも思うんですが、伊達猫さん家の猫たちは
幸せな猫生を全うできて幸せだと思いますよ♪

私も今度生まれ変わるときは、伊達猫さん家の
猫に生まれたいです♪
2014.08.05 21:33 | URL | PAN #- [edit]
欅ちゃんのご冥福をお祈りします。

食べたいもの、食べさせてあげたいよね。

夢は終わらないよね~♪

2014.08.05 22:15 | URL | ひまママ #- [edit]
猫ちゃん亡くなった様でお悔やみ申し上げます…
苦しまずに、主人や仲間と一緒の家で逝けて、
多分猫ちゃんも良かったと思ってたでしょうね。

猫さんがその分長く幸せに生きれば、亡くなった猫ちゃんも喜ぶでしょうね。
2014.08.06 02:09 | URL | bea4717 #- [edit]
おはようですアールパパさん!

ルールを作って裁量を一切入れずにルールのみ。。。
これはもうほんっとルールだけを淡々とやっていればトータルで勝てるんだっていうのを体に染み込ませるしかないんでしょうね^^;
自分も裁量の方が絶対稼げる!!って強く思ってしまい何度も裁量トレードしたい衝動に。。
でも今は耐える期間だと思って頑張りますわ。

ポン円はほんっと指標で思いっきり飛んじゃって><
検証にはないリアルの恐ろしさですねスプが広がったり逆指値がスベったりするのは。

ほんっと暑いですけど相場に熱中し過ぎての熱中症には気を付けましょう^^

欅の件ありがとうございます!!
2014.08.06 08:42 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れですまっくさん!

まさか若干ながらもプラスになるとは思ってませんでした。w
もうトレードしてて、また負けた・・・また負けた・・・あはは面白い様に負けるわ。ww

って感じでしたからね^^;

夢の中でもチャートの刷り込み作業とは睡眠学習の極みじゃないですか♪

でも最近になって自分もようやく分りましたが検証って大事ですねホンッとに。

お互い検証バカになって夢に向かってBダッシュまいりましょう!!

欅の分まで突っ走りますわ!
2014.08.06 08:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようです黒ウサギさん!
検証の大切さに最近になって気付かされたんで、まだまだ足跡を付ける段階ですかね^^;
足跡をいっぱいつけてデータが集まったらようやく統計だせるかなと♪
しかし、おっしゃる通りで裁量をまったく入れないでトレードするのがこんなに難しいものだとは思いませんでした。
ほんっと利益が50pipsとか乗っててリミットまで後数pipsで反転して結果損切り・・・とか。w
更にレベルアップできるように頑張ります!!
今はまだこんぼうですが、それがいつかハグレメタルの剣、勇者の剣になるまで^^
いつも応援ありがとうです♪
2014.08.06 08:51 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何を言ってるんですか!!
世間の暦なんて無視して365日常夏でいきましょうよ!!
常にエンドルフィン全開で毎日が熱帯夜です!!
2014.08.06 08:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
欅の分まで頑張りまっす!!

検証とリアルでのスプが広がったり、逆指値がスベったり。。

なかなか対策が難しいであります><
2014.08.06 08:56 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます><
ほんっと最後だけは苦しまずに、少しでも旨いものを食えたのかなって思いますわ。
体の調子が悪くても、最後まで食欲があって欲しいってほんと飼い主の切実な願いですね。
自分も最後までアホみたいに旨いもの食いまくって死にたいと思います!
2014.08.06 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっすkahanamokuさん!!!
Mie姉さんとめちゃんこ駆け回って超ハッピーに過ごしてくれると自分もハッピーです!!
2014.08.06 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうです馬好きさん!!

ほんっと点滴や注射で延命するよりは好きな事やって好きな物食って生きた方が良いっていう考えなんですよね^^;
同感あざっす!!

そしてほんっとにルールを守る事、守り続ける事、これは頭で理解した上に体に染み込ませるしかないんでしょうね@@;
自分も今耐え忍ぶばかりであります。w

お互いジュニアの為にもカックイイトレーダーパパを見せられるよう頑張りましょう!!
2014.08.06 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~そう言ってもらえてありがとうございます^^;
幸せな猫生・・・これは本人にしか分らない事ですけど、そう思ってもらえる様に努めますわ!

って生まれ変わったら我が家のニャーになっちゃいますかPANさん。w
もう完璧な縦社会ですよ~。ww
2014.08.06 09:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっす~ひまママさん!!

最後まで旨いもん食わせてやりたいって思っちゃいますよね~><

自分の最後もそうありたいもんです!!

夢は叶えても叶えてもきりがないっす♪
2014.08.06 09:43 | URL | 伊達猫 #- [edit]
beaさんありがとうです!!!
1匹だけで暗いケージの中で息を引き取るって考えたら自分だったら嫌だなと思ってしまって^^;
ニャーにとってはどっちが良かったかは分りませんが、もう飼い主の考えですね。

もう残されたニャーたち含めわたくしも全力でハッピーに人生、猫生をまっとうしてやります!!
楽しんでなんぼですからね♪
2014.08.06 09:46 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんです
みんなの分も、遊び倒さないとね!
頑張り甲斐ありますねー!
2014.08.06 10:49 | URL | gaobu- #- [edit]
検証してますねぇ。
今は4通貨を検証ですか?
勝率は低くてもトータルで勝てればいいですね。
僕も頑張らないとナ。
2014.08.06 17:39 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
もし私も欅ちゃんと同じような立場だったら、病室で一人寂しく延命処置され続けるより、最後までやりたいことやっていたいと思います。

欅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2014.08.07 06:26 | URL | ys #- [edit]
おいしいもの食べて、満足して天国に行ったことでしょう。
人の最後もかくありたいものです。
検証、お疲れ様でした。
ル-ル通りで若干プラスになるならば、
それに相場観を加えた裁量の決裁を追加したら最強でしょうね。
2014.08.07 09:11 | URL | 窮鼠 #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは
機械的なトレードですか、
これはダメなんじゃないかなって思ってもルール通りなら入るって事ですよね。裁量をいれずにやり続けるのはなかなかストレスになる事もあるのではと思いますが、それをやり切るメンタルが流石です^ ^
このやり続けるが大事ですよね。この場合は良い悪いが見えて来れば間違いなく裁量で勝率改善出来ますね^ ^
2014.08.07 10:04 | URL | PN #- [edit]
沢山長生きするなら頑張ってもらいたいです。
うちの子は2回も一命を取り留めました。
今は元気に生きています。
まだまだ長生きして欲しいです。
2014.08.08 02:13 | URL | エオリア #- [edit]
おはようさんです!!
とことん遊び倒しちゃいます!
ってなると歌舞伎町へ行かねば><
2014.08.08 08:24 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうですね~FT2でもリアルでも4通貨を検証しております!
でもなかなかデータは集まりますが、好成績を残す事は難しいです。
まだまだもがく、あがく必要がありますね!!
他の誰でもなく自分のために頑張っちゃいましょう!!
2014.08.08 08:26 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そう言ってもらってありがたいです!!
自分に置き換えた時にこんな最後は嫌だなと^^;
まぁ何が正しい判断かは分りませんが、自分の考えに従うのみです!!
2014.08.08 08:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっと人の最後も好きな事やって好きな物を食べていけるのが一番ハッピーですね。
なかなか難しいですが、最後まで自由気ままにやっていたいもんです!

FT2の検証だとけっこうマイナス月もあるけど年間だとプラスになるって感じなんで、まずは裁量を入れないリアルなデータが欲しくて^^;
裁量入れた途端にすっごいマイナスになったりして。w
2014.08.08 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようさんですPNさん!
裁量を完全に省いた機械的なトレードでやってたんですが、もうリミットまで後2~3pipsでってとこで反転損切り。。。
とかもうしょっちゅうです><
完全に裁量だったら決済しちゃってますね。っていうか裁量だったら多分そこまで利益を伸ばす事ができなかったかな。
ある意味、自分の中の利益を伸ばす!損切りを機械的に!って部分を身に染み込ませる良い修行になっております^^;
これで裁量やって利益が安定すればいいんですが、なかなか難しいんですよね~@@
2014.08.08 08:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
エオリアさんのニャーもいち時期ヤバイってなって復活しましたもんね!!
もうしゃかりきに元気で成人式迎える位まで長生きして欲しいのが飼い主の理想です!!
2014.08.08 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは。
検証って大事だな…ってつくづく思っていますよ。
株もそうなんですよね。

人間も、亡くなる時は好きなようにいきたいって
思っている人多いかもしれませんね。
猫さんが亡くなるたび、伊達猫さん、悲しい思いを
されてると思います。
でも、伊達猫さんの様に愛情を注いでもらってる猫たちは
なんて幸せなんだろう…って感じます。


2014.08.09 16:14 | URL | 投資マニア #- [edit]
おはようです投資マニアさん!
ほんっとFXだけではなく株でも、はたまた競馬でも検証って必須ですね^^;
自分も最近になってそう思えるように@@;

人間やっぱり欲を言えば最後の最後まで好きな事やりたいって思うのが本音ですからね。w
もう自分は悲しい思いより、亡くなったニャー達の分までかぶいて生きる事に必死です。ww
逆にたくさんのニャーたちにたくさんの愛情とマーキングを注がれてます^^
2014.08.11 08:10 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/607-07afceac

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

