
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

アホだった

Posted by 伊達猫 on 20.2014
Category : 取引記録
アホか


そうだったオレはアホだった。


なんつーかリアル検証で証拠金少ないくせして調子ん乗ってEURJPY、GBPJPY、GBPUSD、AUDUSDの4通貨やってた訳だけど最大ドローダウン加味してなくてトレードチャンスがきた通貨にトレードできん事態におちいっちまった訳で


本末転倒もいいとこだわ└((´э`))┘


検証もへったくれもねぇっす


お恥ずかしい限りでいったんチャラにするためにポジってたポジション全部閉じましたわ


20140818まで約定


もう穴があったら入れたいいや入りたい・・・いややっぱり入れたい(ノ´д`)!!


クソどうでもいい


んでお盆期間中なんかは休みなく社畜してたわけだけど、患者も少ないし亡くなった先祖とニャー達と語り合う時間意外はずっと検証して今までの過去のトレードを今一度見返して訳


で、思った、感じた、知った、理解した


めちゃんこルールで亀甲縛りしたトレードより、裁量をガンガン入れて退場しない位のルールの方が稼げるし効率いいやんけ!


んでもって


相場の不確実的な部分にも確実な答えを求めてしまってたわ


問題にたいして答えがセットになってるのが当たり前の世の中で


問題にたいして答えがないってのが当たり前なのが相場


不確実なところを必死でもがいて色々やって中折れして、トレードが恐くなってトレードインポになって


それでも答えをだしてやろうと睡眠時間削って検証して、機械的にトレードして思考ストップして


Xvideosでsquirt検索しちゃって


もはや裁量EDトレードと化して


そんでようやく


不確実な部分は不確実なままでいい


って答えにたどり着いた


今までもなんどとなく聞いたり、読んだりした事だけどスタートラインからぐるっと回って再びスタートラインに立ってようやく意味が分った


本当に理解するにはまだ何周もぐるっと回る必要あんのかもしれんけど


結局何が言いたいのか分らん


まぁなんだルールに使われるんじゃなく、ルールを使って退場しなければなんでもいいやね


って事でお盆明けからの裁量

20140819約定履歴



しかしなんだ

イギリス軍


こんなつんけんしたイギリス軍女性兵士に徹底的にしごかれたいわ


(*´Д`)ハァハァハァハァ





伊達猫。桜バナー



Comment

おはようございます
相場の不確実的な部分…確かにその通りですね。いつもそのように感じます。もうそこの考えに至った時点で次元が違うようにすら感じます。
流石の分析力です(^^)
あらゆる事を想定してガッツリ稼いで行きましょうねp(^^)q
2014.08.20 09:03 | URL | 黒ウサギ #- [edit]
さっぱりわかりません。
でも基本はおっしゃるとおり。
退場しなければいいと思いますね。
試行錯誤、紆余曲折、暗中模索、五里夢中・・・
七転び八起きでいきまひょ。
2014.08.20 10:56 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
枚数少ないけど…

ウチみたいなバクチ打ちが生き残れてるのは

多分その辺りなんかもね(^_^;)

11月からブログアップしてから結構な人数が居なくなりました(>_<)

お互いに生き残りましょうね(^o^)/

って、GGより遥かに上手な猫さんに使う言葉ぢゃないね(^_^;)
2014.08.20 12:09 | URL | GG @携帯 #iOsLd1CQ [edit]
そうそう、わたしもアホだった!!!

もう、ルールでも裁量でも良いのでとにかく勝ちたい!!!

最近、私のパソコン、ハッキングされてるようで、ポジ持つと相場が逆に行くのです...ムムッ

暑いですがお互い熱くならずに頑張りましょう(笑)
2014.08.20 12:32 | URL | アールパパ #- [edit]
裁量始めたとたんにプラスだらけですねw
流石です。
鋭い嗅覚を持っているのに、それを使わないのは勿体無いって事でしょうかね^^

ドラえもんの素直な一言は私の心にも突き刺さりますw
(見に覚えがありすぎですw)
2014.08.20 13:15 | URL | ys #- [edit]
伊達猫さん、こんにちは^ ^
ルールも大切ですが、やっぱり裁量でガツガツ勝ちまくる伊達猫さんの方がカッコイイです^ ^
2014.08.20 14:17 | URL | PN #- [edit]
「ルールに亀甲縛りした」わかるきがします(^_^;)
入りたいのにルールのサインが出なくて入れなくて「あ~あ><」
よくあります。

ちなみに入れたいのにあいつが軟弱で入れれなくて「あ~あ><」
よくありました。
今はチャンスすらないですが><

このコメント書き込み制限を受けています。とメッセージが出てPCから書き込みできないので携帯からしてみました(^_^;)
2014.08.20 14:44 | URL | keiji #- [edit]
完全無欠の手法があればいいんですが、

トレンド相場、レンジ相場、両方に強い

のはなかなか難しいですね。



2014.08.20 16:18 | URL | こじろう #- [edit]
寝不足には気を付けて、頑張ってくださいね!(^^)!
応援しています(^^ゞ
2014.08.20 17:29 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
お疲れさまです。

一周まわったんですか、いいですね。

自分は最初からルール通りの裁量なんで、損切りの嵐です。

利食いも勝手に伸びるとこは伸びるんやろけど、なかなか…

不確実を知ってトータルで勝つ。

この経験をしていかなければ「相場師」にはなれない。

伊達猫さん、ランク上がりましたね!さすが

羨ましいです。

自分も一周まわってくるぞー!

これからもお互いがんばりましょう!
2014.08.20 17:31 | URL | まっくレーダー #- [edit]
夜の酒場は10000周しちゃったんですよね?
恐れ入りました~~~^^
2014.08.20 21:01 | URL | kahanamoku #- [edit]
お邪魔します。

やっぱり伊達猫さんは裁量派だと思います。
ご自分のセンスでガンガン行くほうがあってると思います。

自分は何周しているかわからないけどなかなか結果が見えないままですが、信じて頑張ります。

それでは。
2014.08.20 21:10 | URL | マコにい #- [edit]
弱そうな女性がいいです。
2014.08.21 01:46 | URL | エオリア #- [edit]
おはようです黒ウサギさん^^
いや・・・不確実な部分、こうなったらこうなる『確率』の部分にまでちゃんとした答えを求めてしまってまして^^;
お恥ずかしい限りで。。
多分アホの方の次元が違うところまでいっちゃってますね。w
ほんっと黒ウサギさんレベルはどんだけ相場の分析力が優れてるんだ・・・って知れば知るほど黒ウサギさんのデカさが分りますわ^^;
2014.08.21 08:37 | URL | 伊達猫 #- [edit]
そうなんです!!!
もう分らない!って事が分った様な感じです@@w
ほんっと七転八倒・・・転んだら起きればいいだけですからね~♪
転んで起き上がれなくなったら本当の負けですね!
つまづきながら前進あるのみです!!
2014.08.21 08:41 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なにをおっしゃる~~!!

バクチはもうFXやってる人間みんなバクチみたいなもんですよ^^
それで稼ごうってんだから生半可な覚悟だと速効消えちゃいますよね^^;

ほんっと相場という戦場で流れ弾に当たりながらも致命傷を避け生き残ってやりましょう♪
自分なんかよりGGさんの方がしっかりと相場分析してますよ@@;
自分は経済もちゃらんぽらんですからね^^;
2014.08.21 08:45 | URL | 伊達猫 #- [edit]
めちゃんこウケちゃいましたよ。wwww

そりゃ~たちの悪いハッキングですね~><
でも自分も見覚えが。w

ってこんなナイスな冴えたコメントが出る時点でアホではないですわアールパパさん♪

ほんっと暑いですが、頭だけはクールにいきましょうぞ^^
2014.08.21 08:47 | URL | 伊達猫 #- [edit]
裁量だと損益率より勝率を重視したトレードになっちゃうんで勝つのは多いんですが、負ける時は大きく負けちゃうんですよね~難しいもんです^^;
ブスから美人まで声かけまくって質ではなく量で攻めるか、美人だけに絞って大穴狙いで行くか・・・
って例え下手ですいません。w

ドラえもんにとっちゃ世の男性の大半はアホの部類に入っちゃいますかね^^;
ってysさんはめっちゃ頭キレるじゃないですか♪
何度も言ってますが、絶対ysさんFXとかやったらうまくいくタイプだと思います!
2014.08.21 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おはようですPNさん^^
ルールに縛られ過ぎちゃってましたね。w
いちよトリガーのルールと損切りのルールだけはきっちりして通貨の強弱とか、リミットなんかは裁量でって感じですね。
期待してて下さい!!!
めちゃくちゃかっこ悪いトレードがすぐ出ますんで!!w
2014.08.21 08:55 | URL | 伊達猫 #- [edit]
入れたいのにあいつが軟弱で・・・
そうですか~。
チャレケンさんの進撃の巨人があまりにもデカ過ぎて、女性のあいつが軟弱過ぎてって事ですよね?
そりゃ確かにあ~あですね><

やっぱり海外に行くしかないんじゃないですかね。
あっちはもう進撃の巨人の巣窟ですからね~相当女性も鍛えられてるはずですよ!
チャンスをドリームを掴みに行きましょう!!!

そしてコメントなんなんですかね??
こっちは何もしてないんですが><
不適切なコメント入れ過ぎるとそうなるとか!?
それだったら自分もなっててもおかしくないんですけどね。w
2014.08.21 09:00 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ほんっとそう思います^^;

トレンドやレンジやボラの大小に関わらず安定した成績を残す聖杯のような手法♪♪

を目指し裁量で行くしかないですかね。

聖杯を目指しちゃうと永久迷路になっちゃいますもんね><
2014.08.21 09:05 | URL | 伊達猫 #- [edit]
ありがとうございます!!!
最近は外に飲みに行った日位しか寝不足じゃなくなりましたね^^
寝不足頻度より二日酔い頻度が多くて困っちゃいます@@;w
2014.08.21 09:06 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れ様ですまっくさん!!

いや~一周回った気になってるだけですかねまだまだ^^;
問題用紙の裏にも問題があるのに気付かずに表だけ解いて早々に退出しちゃったおバカ受験生的な。
んで、得意げにデキた!!!

みたいな。w

自分もかっちかちのルールだと損切りの嵐でいわゆる損小利大。
かっちかちのルールのリミット=相場におまかせな部分を裁量バリバリですると損小利小の勝率重視。

一概にどっちが正解って事はなくて、どっちでもいいのかなと^^;

まぁまだまだもがき苦しみながらアホみたいに相場の荒波を死なない様に泳いでいきますよ。

まっくさんも相場のワンピース目指して共に頑張りましょう!!
2014.08.21 09:15 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう夜の酒場は酒が入り過ぎて何周したか定かではないっす。w
夜王kahanamokuには足元にも及びませんが><

世紀末覇者kahanamokuの伝説は永遠です!!
2014.08.21 09:29 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れ様ですマコにいさん^^

裁量派というか、ルールにきっちりしばられて思考をストップしてしまうのがもどかしい。。&どうしてもルールがっちりだと損小利大で作ったからしょうがないんですがドローダウンも大きくなっちゃって。

損小利大のきっちりルールで行くか、損小利小の勝率重視でルールと裁量併用で行くかってなった時に自分は裁量含めてやってった方がいいなと^^;

こればっかりはその人の性格や、資金や、目標が変わって来るからなんとも言えませんが自分の場合って事で@@

自分も何周してるか分らないし、これで合ってるのかも分らないですけど七転八起!!
何度転んでも立ち上がれば負けじゃないと思ってるんで^^

同じ同郷として、同じ志を持つ者として頑張っていきましょう!!
2014.08.21 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
でもあっちは強い的な!?
強そうなのに弱い女性に惹かれます!
2014.08.21 09:54 | URL | 伊達猫 #- [edit]
こんにちは!
おひさしぶりです!
ルール通りトレードするの難しいですよね。
僕も裁量派なので今回の記事を読んで勉強になりました!

まだまだ暑いですが頑張りましょう!
ではまた遊びにきます!
2014.08.24 10:53 | URL | #- [edit]
これだけ検証して悩んで出した一つの回答ですから重みが非常にありますね。
不確実性と気持ちの余裕。
その真ん中にルールをちょこんと置く位にすると、ちょうど良いバランスになるかもしれませんね。
人生も完全な回答がないように、トレードも同じです。
だからみんな悩むのでしょうねぇ。

そこが楽しい。

これからもいろいろ悩んで行きましょ!
2014.08.24 20:38 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
おはようです薫さん!
ほんっとルールに縛られ過ぎてもダメだなと思いましたね^^;
まだまだ自分もブレないトレードするには程遠いですわ。w

ほんっと暑い日が続きますが、FXに情熱を持っても常に頭はクールに攻めてまいりましょう!!
2014.08.25 08:27 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう悩むだけ無駄だなって思った感じですかね^^;
悩んだところでコレだって答えはないってのが答えなんだなと。w
ルールと裁量の比重が料理の味付けと同じで大事なんですかね。
人生もトレードも答えがなさ過ぎてめちゃんこ面白いっす!!!

色々悩んで酒飲んで、色々バカやってまいりましょう!!
2014.08.25 08:31 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あっれぇ~??
いつの間にかブログが沢山更新されてる!!
2014.08.26 04:07 | URL | anna #- [edit]
ちょ~~~久々annaっち!!
どおよ元気にあやまんジャパンしてた!?
さっ・・・・飲むか^^w
2014.08.26 08:14 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/609-1d9de2f3

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

