
Posted by 伊達猫 on --.--
Category : スポンサー広告

No Life No 吉田類

Posted by 伊達猫 on 26.2014
Category : 未分類
時は2014年8月23日


この日自分がリスペクトしてやまない酒場放浪記の吉田類さんが仙台NHK文化センターのカルチャー教室で講演会を開くっていうので実は数カ月前から申し込みして、この日が来るのを心待ちにしていた訳


もう前日はテンションが上がって一人で日本酒飲み飲みテレビの向こうの類さんとエア乾杯((´∀`*))


で、講演会場では会場に入って来るなりみんなの席を回りながらハイタッチをして、いきなりサービス旺盛な類さん。


しかも朝方まで飲んでその後新幹線に乗って仙台まで来たからまだ酒が抜け切れてないんだよっていきなり酒王の実力披露な類さん(°Д°;


しかも話す事がスゲー面白く、酒場放浪の裏話やむつごろうさん以上に動物愛を持ってる話しなんかをしてくれて講演会最後の最後まで笑わせてもらいましたわ。


で、講演会の後は場所を変えて居酒屋『飛梅 本店』で類さんを囲んでの懇親会


これには事前に申し込みしてた人が先着順で行けたんだけど、自分も参加。


酒場でも類さんは各テーブルを回ってみんなと乾杯したり、サインを書いたり、写真を撮ったりと大忙しにもかかわらず、終始笑顔を絶やさずサービス旺盛でほんっとめちゃんこ良い人。゚(゚´Д`゚)゚。


自分も類さんとトークさせてもらったうえに写真撮ってもらって、サインもらっちゃった。w


吉田類さんと

るいすまほ




もう会場は酒好きな吉田類さんを慕う酒好きな人たちが集まってるからスゲー盛り上がり(´∀`σ)σ


居酒屋飛梅の代表もテンション上がってどんどんメニューにはないいい酒持ってきてくれるし。


そんなこんなであっという間な類さんとの超絶楽しい2時間の懇親会でしたわ


自分はこの後同じテーブルで意気投合した類友さんたち10名で2次会、3次会と行き


最後はみんなでダンシングクイーンを踊り解散。


ダンシングクイーン



『酒が人と人とを繋げる潤滑油になって、日本全国に僕は飲み友達がいる』


『一生のうちに出会う事のできる人数なんて限られてるなら僕はたくさんの人と出会いたい。その方が人生楽しい』


類さんが講演会で言ってた事が分った夜だった。


これからは俺も今以上に類さんリスペクトで


毎晩の様に飲み歩いて

毎晩酒飲み友達を作って

毎日を今以上にハッピーに過ごすんだ!!!



って俺の熱い思いの丈を次の日嫁に宣言したった


嫁は無言だった


まぁなんだ


相場と酒場は楽しんでなんぼ


だわ。


取引結果とかモロモロは今度。






伊達猫。桜バナー


Comment

> 酒が人と人とを繋げる潤滑油
素晴らしい言葉ですね^^
今すぐ居酒屋へ駆け込みたくなりますw

奥様への宣言はダメ亭主宣言にしか思えず大爆笑させて頂きましたw
そして奥様から酷い制裁されなかったか伊達猫様の身を心配しました。

> 相場と酒場は楽しんでなんぼ
おお!名言ですね!
確かにどちらも楽しんだ方が良い結果が出易いですし、上手くいかなくても楽しめば次に繋がります。
語呂も良いし面白いです♪
2014.08.26 10:19 | URL | ys #- [edit]
>相場と酒場は楽しんでなんぼ

名言ですな。

しかし、無言になる嫁さんなんて、人間できてます。
普通の主婦だと、
「なによ、ただ飲みたいだけじゃないの」

かなり昔のある生保のテレビCMより
「恋人は妻、財産は友達」
2014.08.26 10:31 | URL | チャーリー #kpjYxc8I [edit]
内の妻にそのような事をほざいた日にゃー、

次の日から白飯しか出てきませんがな☆

包容力のある奥さんでうらやましい☆
2014.08.26 16:22 | URL | こじろう #- [edit]
みなさん、お酒好き♪♪
それはそれは盛りあがりますよね~~!(^^)!
メッチャ楽しそうな様子が、とっても伝わって来ました(*^^)v
オー!!
iPhoneにサイン!!!
記念ですね(^^)v
2014.08.26 17:33 | URL | Dear'sマミィー #- [edit]
相変わらず楽しんでいますねー!
行動力が羨ましいです!
相場も楽しまなければ勿体無いですよね!
負けても勝っても楽しむのではなくどうせなら勝って楽しみたいです(切実)
8月も終わりますがまだまだ暑いですね。
体調に気を付けてねお互い頑張りましょうー!
ではまた遊びにきます!
2014.08.26 17:52 | URL | #zd97yWdE [edit]
生 類さん♪ いいなぁ♪♪♪
TV 見てても♪
美味しそうに食べるし 呑むし 楽しそうだもんね~♪

伊達猫さんが 歳を重ねても・・・
同じようなタイプになるような・・・
そんな気もしますが(^▽^;)

それにしても・・・
どの男性陣の奥様も懐大きいや・・・
尊敬しちゃいますよ(^▽^;)
2014.08.26 20:53 | URL | くるり♪♪♪ #- [edit]
伊達猫さんがすごくうらやましく思います。

自分は最近、人がにがてでひきこもりがちなので。



最後の写真のステージはひょっとしてケントスですか?

20年くらいいってないなー。

ジミーげんきかな?
2014.08.26 20:58 | URL | マコにい #- [edit]
スゴイ生き方をされる方なんですねぇ。
伊達猫さんが、尊敬するのも当然なような。

自分の尊敬する人って誰だろう?
すぐに思いつかないのが何とも悲しい限りです…。

それにしても、やっぱりお酒は楽しく楽しく飲むのが良いですね。
2014.08.26 22:19 | URL | Toppiy38 #B6W5XL6I [edit]
おお、随分楽しそうなイベントですね、しかしいい笑顔ですねw
やはり自分の好きな有名人や著名人を前にするとそうなりますよねww

しかし対象でない人にいくら熱く語っても、興味ないものにはフーンて感じになりますよね…^^;
2014.08.27 01:07 | URL | bea4717 #- [edit]
サインすげーっす。
大昔にサイン求められたことあります。
2014.08.27 01:44 | URL | エオリア #- [edit]
え~っと~♪
最近楽しんでないので何かで楽しまないといけません。
が、、、何して楽しむか思いつきません><

吉田類さんの女性バージョンもなかったでしたっけ?
2014.08.27 02:04 | URL | FXチャレンジャーkeiji #- [edit]
酒場でも利確しちゃいましたか!

もはやどっちが伊達猫さんかわかりませ~ん^^
2014.08.27 05:58 | URL | kahanamoku #- [edit]
類さんの言葉は我々酒飲みの心を熱くするものがありますよね^^
もう今すぐにでも居酒屋へ行って一杯ひっかけたくなります。w

あれっ!?ダメ亭主宣言伝わっちゃいました!?w
類さんの様に俺はなる!!ってルフィの様に嫁に宣言した方が良かったんですかね~♪
制裁は免れました^^

ほんっと好きでやってる事なんで、楽しまないと損ですからね~!
ちなみに職場も付け加え・・・・なくていいですね。w
職場は別です。w
2014.08.27 08:53 | URL | 伊達猫 #- [edit]
あざっす!!!
酒飲み街道まっしぐらで生きたいと思います!

多分・・・世間一般の嫁よりは全然できてますね。w
こんな旦那ですからね~できてないと続きませんよね@@

「恋人は妻、財産は友達」いいですね~!

財産は人生を楽しく豊かにしてくれますからね~♪
2014.08.27 08:59 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう何度もこんな宣言をしているので慣れてしまったんじゃないでしょうか。w

怒っても何しても聞かないというのを嫁は知っているんだと思います!!

銀シャリですか@@;
2014.08.27 09:01 | URL | 伊達猫 #- [edit]
おっはようです^^

ほんっと酒好きが集まったんでそれはそれは盛り上がりました♪
みんなほんとに酒強くて^^;w

iphoneのサインを見るたびに酒場へと向かいたい衝動にかられます。。
記念ですが危険です。w
2014.08.27 09:04 | URL | 伊達猫 #- [edit]
やっぱりどうせ同じ24時間を過ごすなら楽しまないともったいないですからね^^

自分にもう少し行動力があれば今すぐ職場を抜けて酒を浴びにいくんですが・・・w

相場はやっぱり遊びじゃないですからね~勝って楽しんでなんぼだと思ってます!
そのためには日々の検証で自分の欠点を見つけて楽しみ、リアルで勝って楽しみ・・・ってなればいいんですが♪

薫さんも飲み過ぎには気を付けて下さいね~~!!
2014.08.27 09:07 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お~~~~くるりさんも類さん知ってますか!!
ほんっとTV見てると楽しみながら食べて飲んでしてますからね~そこが魅力です♪

自分も年を重ねて類さんのように全国の酒場を放浪したいもんですわ!
その為にはFX頑張らニャ~~~><

どの男性陣の奥さま方を召集して女子会をやったら旦那のグチ凄そうですけどね。www
くるりさん開いちゃう!?w
2014.08.27 09:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
なにをおっしゃる~~マコにいさん!!
ただの酒飲みですよ。w
いやただの酒飲み以下ですよ。w

人が苦手で引きこもりがちですと!?なんかそんなイメージないですよマコにいさん♪
同じ仙台ですし飲みにでも行きましょう!!!

おお~~~~さすが!ケントスです!!
一緒に行った60代の人も30年ぶりだって言ってました。w

なんかバンドはかなり若い人たちでしたね~。
でも凄い盛り上げ上手で面白かったです。

って事で同じ仙台ですし飲みにでも行きましょう!!!←2回目。w
2014.08.27 09:17 | URL | 伊達猫 #- [edit]
いや~知れば知るほど惹かれていく魅力的な酒飲みおじさんです。w
自分もこんな風に年を取りたいと思いますよ。

尊敬する人・・・自分アホみたいにいっぱい出て来ちゃいます。w
それはそれでリスペクトしすぎちゃっててどかかとも思いますが^^;

つまらない酒は酒の味も悪くしちゃいますからね~ほんっと酒は楽しんで飲んでなんぼですよ^^
2014.08.27 09:22 | URL | 伊達猫 #- [edit]
もう憧れの人と乾杯をし、酒好きが集まる会・・・めちゃんこ楽しくて終始笑顔でした。w
この日は午後3時から8時間弱飲んでましたね。ww

ほんっと知らない人にとってはどうでもいい話しですからね@@;
もう自己満足こそ最高の喜びです。w
2014.08.27 09:25 | URL | 伊達猫 #- [edit]
AV女優以外では初かもしんないっす!w
サイン求められたってスゲーッスね!!
エオリアさんが昔スリップノットでドラムを叩いてたの知ってる人がいるんですかね!?
やべっ言っちゃった><
2014.08.27 09:28 | URL | 伊達猫 #- [edit]
何を言ってますか~チャレケンさん楽しい事いくつでも思い浮かびますよ!!
・アナ雪の格好をして夏休み明けの小学校に乱入。
・実家にデリ○ルを呼ぶ。
・熟女限定でナンパしてみる。
絶対面白いと思いますよ!!!
自分には行動力が足りないんでできませんがチャレケンさんなら♪

女酒場放浪記ですよね^^
過去に類さんが行ったお店を回るってやつですね。
最近は女性一人でも飲み屋に来るのが多いですからね~!
2014.08.27 09:35 | URL | 伊達猫 #- [edit]
酒場ではいつもリミットを狙い過ぎて、記憶をなくしストップになる事が多いっす><

もはや自分でもどっちが俺だか分りません><
FXと同じで不確実な所は不確実なままでいいかもしれませんな。

ってことである意味どっちも自分です!w
2014.08.27 09:38 | URL | 伊達猫 #- [edit]
お疲れさまです。

リスペクトしている方に会えて、一緒にお酒が飲めるなんて最高ですね。

>>俺の熱い思いの丈を次の日嫁に宣言したった

嫁は無言だった

笑わせてもらいました。

けど何でも宣言するって大事ですね。

うちの嫁なんか、俺は相場師になるって言っても
はあって感じですけどね。
2014.08.27 10:44 | URL | まっくレーダー #- [edit]
おぉ~楽しそうじゃぁ!!!
いい酒呑めて最高でしたね~♪
オラも毎晩そうしたい❤

2014.08.27 14:15 | URL | 月子 #- [edit]
お疲れ様です!!

ほんっとまさかリスペクトしている人と酒がのめるなんて><
冷めぬ思いを嫁にぶつけたんですが、見事にスルーでしたわ。。

宣言したり口に出したりって大事ですよね。

自分も嫁に将来ビジョンを語ってますが、絵空事として受け取られてます。
絶対お互い『相場師』なってやりましょう!!
ピエロのままじゃ終われないっす!!
2014.08.28 08:11 | URL | 伊達猫 #- [edit]
めちゃんこ酒が旨く、最高に楽しい飲み会でしたわ!!
オイラも全国津々浦々酒場放浪したい><
ってかする!!!
絶対なってやる!!!
ポケモンマスターに!!!
2014.08.28 08:13 | URL | 伊達猫 #- [edit]
よっ!猫!
相場と変態は楽しんだもの勝ち!
うん、名言。
吉田さんの本面白そうだなー
読んでみようかしら(笑)
よしっ私も日本全国にアングラ友達作れるように頑張るでー(笑)
2014.08.29 08:16 | URL | ryoko #- [edit]
よっ!姉やん!!
相場と変態は楽しんだもの勝ち!
って名言変わっとるがな。w

でも確かにそうだわな!
変態な相場師なんてある意味超絶人生楽しんでる人だわ。
よしっそうなろう!!!

吉田類さんの本いいですぜ~プラっと酒場に行きたくなるよマジで。

いやいやいやいや姉やん!!
全国ってか全世界でしょ姉やんは。w
既に各国にアングラフレンドいるやないか~~い!!
2014.08.29 09:21 | URL | 伊達猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://joukamachisendai.blog61.fc2.com/tb.php/610-dad603a2

プロフィール

伊達猫

Author:伊達猫
1982年生まれ仙台市在住の放射線技師
己の欲望と夢を満たすには金がいる
2009年からFXをスタート

2009年間収支 113780円
2010年間収支 434338円
2011年間収支 -307174円
2012年間収支 678734円
2013年間収支 128679円
2014年
1月収支    49722円
2月収支    162510円
3月収支    ノートレ
4月収支    ノートレ
5月収支    46974円
6月収支    ノートレ
7月収支     1168円
8月収支    -6726円
9月収支    112735円

伊達猫の仲間たち

サクラプロフ

桜♂1998年生まれ ムッキムキで我が家のボス 2014年2月6日永眠

モモプロフ

桃♀2002年生まれ アイドル的存在

フウプロフ

風花♀2003年生まれ 目が見えないけど桜の妻で5児の母

カエデプロフ

楓♂2004生まれ 風花と桜の子 我が家の若頭

ロロプロフ

ローズマリー♀2004年生まれ 風花と桜の子 小さいながらも一番野性的

ミミプロフ

ミモザアカシヤ♀2004年生まれ 風花と桜の子 ツンデレな性格

エーデプロフ

エーデルワイス♀2004生まれ 風花と桜の子 美人さんでおしとやか

アルプロフ

アルペンローゼ♀2004生まれ 風花と桜の子 めっちゃ甘えん坊

マリープロフ

マリーゴールド♀2009生まれ 野良出身で何でも興味津津

ランプロフ

蘭♂2000年生まれ 猫たちとも仲がよく猫以上に気まぐれ!?

ひのき

檜(ひのき)♂???生まれ マリーの父親で我が道をいく野良出身     2013年5月3日永眠

けやきプロフ

欅(けやき)♂???生まれ マリーの兄貴で自由気ままに帰ってきたり出て行ったりの風来坊・・・後に実は♀だと気づく  2014年7月30日永眠

野薔薇プロフ

野薔薇♀???生まれ マリーの兄弟でわんぱくチビ猫5匹の母親      2013年1月13日永眠

パピルスプロフ

パピルス♂???生まれ 気が付いたら勝手に我が家に馴染んでた野良出身で猫見知りしない性格

マロープロフ

マロー♂2010生まれ 野薔薇の子で意外と兄弟の面倒見がよいお兄さん

チャイブプロフ

チャイブ♂2010生まれ 野薔薇の子でとても人懐っこい性格で世渡り上手♪ 2013年2月16日永眠

ミントプロフ

ミント♀2010生まれ 野薔薇の子でチビ5匹の中で唯一の女の子 将来は美人さん!?

オレガノプロフ

オレガノ♂2010生まれ 野薔薇の子で一番母親に似て野良の遺伝子が強く警戒心が強い

タイムプロフ

タイム♂2010生まれ 野薔薇の子で男の子だけどめっちゃ甘えん坊

タンタンプロフ

タンジー♂???生まれ いつの間にか一番我が家に懐いてしまった野良出身の風来坊

アマリネプロフ

アマリネ♀2012生まれ タンジーと欅の子 人懐っこく常に人の側にべったり

アマリリスプロフ

アマリリス♀2012生まれ タンジーと欅の子 ちょっと臆病で常にアマリネの後を追っかけて動いている

ススキプロフ

ススキ♂???生まれ 飼い主が見つからず我が家で引き取ったけど・・・妙に最初っから馴染んでしまってる不思議なやつ

ローマンプロフ

ローマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 可愛い顔の活発なおてんば姫

ジャーマンプロフ

ジャーマン♀2013生まれ ススキとアマリネの子 婆ちゃんである欅にそっくりで、自由気ままなツンデレ姫

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

